プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ジョウ」と聞いて思い浮かべるのはだれですか

質問者からの補足コメント

  • 「宍戸錠さん亡くなる。「ジョウ」と聞いて思」の補足画像1
    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/26 16:25
  • 「宍戸錠さん亡くなる。「ジョウ」と聞いて思」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/26 16:30
  • 「宍戸錠さん亡くなる。「ジョウ」と聞いて思」の補足画像3
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/26 16:32
  • ×

    「宍戸錠さん亡くなる。「ジョウ」と聞いて思」の補足画像4
    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/26 16:36
  • 新聞記者の声の吹き替えを城達也が担当したことは知っていますが
    また、吹き替え版を観た(聴いた)ことはありません。
    いつか観てみます。

    「宍戸錠さん亡くなる。「ジョウ」と聞いて思」の補足画像5
    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/26 16:40
  • 柔道一直線 の「いちじょうなおや」(桜木健一)

    畳の上の競技だから「一畳」かとおもえば「一条」のようでした。

    「宍戸錠さん亡くなる。「ジョウ」と聞いて思」の補足画像6
    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/01 10:44
  • 山田:山田だじょー

    山根:じょうーといえばミチルだね。
       くれこさん、君はなんていい人を挙げてくれたんだ。

    「宍戸錠さん亡くなる。「ジョウ」と聞いて思」の補足画像7
    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/01 10:53

A 回答 (19件中1~10件)

あしたのジョー、矢吹丈

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

矢吹丈、私も最初にそれを思い浮かべました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/02 09:02

西部警察のジョー刑事役の、御木裕。

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

西武警察の谷刑事(藤岡重慶)が丹下の声「立つんだジョー」をやっていましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/26 16:35

辰吉

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョウーかと思えば丈一郎(ジョウイチロウ)という名前と知りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/01 10:30

城島健司

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マージョンも得意で「雀鬼のジョー」と呼ばれてるとか。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/01 10:32

ジョージアリアス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの元プロ野球選手だそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/01 10:33

コンドルのジョー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガッチャマンに出てきたらしいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/01 10:35

クラッシャー・ジョー(古いアニメ) と 「ジョウジ」(火星にいるゴキブリ人間の言葉)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでしたが、高千穂遥作の小説と紹介されていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/02 09:06

オダギリジョーです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

映画監督のようですね。映画好きのりんこさんとしてはその監督でなにか好きな作があるのでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/01 10:35

所ジョージさん


歌手の高橋ジョージさん
やはりオダギリジョーさんですね

アニメなら
あしたのジョー(笑)
    • good
    • 0

声優の故・城達也さん。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%8E%E9%81%94 …

 FM番組「ジェットストリーム」のパーソナリティとして人気。
グレゴリー・ペックの吹き替えは、城さん以外に考えられない。
 他に、TVシリーズ「スパイのライセンス」「華麗な探偵ピート&マック」「ザ・ルーキーズ 命がけの青春」などでも有名。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔、FM東京を聴けない地域に住んでいましたが、その番組は憧れの一つでした。今はCDにもなっているので、じっくり聴いてみたいです。映画の吹き替えも。ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/02 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!