プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ジョウ」と聞いて思い浮かべるのはだれですか

質問者からの補足コメント

  • 「宍戸錠さん亡くなる。「ジョウ」と聞いて思」の補足画像1
    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/26 16:25
  • 「宍戸錠さん亡くなる。「ジョウ」と聞いて思」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/26 16:30
  • 「宍戸錠さん亡くなる。「ジョウ」と聞いて思」の補足画像3
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/26 16:32
  • ×

    「宍戸錠さん亡くなる。「ジョウ」と聞いて思」の補足画像4
    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/26 16:36
  • 新聞記者の声の吹き替えを城達也が担当したことは知っていますが
    また、吹き替え版を観た(聴いた)ことはありません。
    いつか観てみます。

    「宍戸錠さん亡くなる。「ジョウ」と聞いて思」の補足画像5
    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/26 16:40
  • 柔道一直線 の「いちじょうなおや」(桜木健一)

    畳の上の競技だから「一畳」かとおもえば「一条」のようでした。

    「宍戸錠さん亡くなる。「ジョウ」と聞いて思」の補足画像6
    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/01 10:44
  • 山田:山田だじょー

    山根:じょうーといえばミチルだね。
       くれこさん、君はなんていい人を挙げてくれたんだ。

    「宍戸錠さん亡くなる。「ジョウ」と聞いて思」の補足画像7
    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/01 10:53

A 回答 (19件中1~10件)

久石譲♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画音楽の作曲、また、指揮者としても知られいますね。読響の指揮をしていす姿をたまに見ました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/31 19:56

城みちるさん


[いるのに乗った少年] 古いですね(笑)
我が家にレコードがありました♪♪

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれさん、城みちるは広島県呉(くれ)市出身
今どうしているのか気になって
https://torigei.com/tv/jo-michiru/
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/02 09:17

サイボーグ009


の ジョー
 一巻では
村松ジョー だったのに
いつのまにか
島村ジョーに なってて
 不思議だった。
オルコット作の
 若草物語も
ジョーって呼ばれてた
次女がいたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サイボーグ009」も「若草物語」も、名前を知っているだけで、内容までほとんど知りません。人生は短し芸術は長し ですね。カンタロさんありがとうございました。

お礼日時:2020/02/02 09:10

そういえば、「ローマの休日」の新聞記者の名前(役名)は


ジョー・ブラッドレィじゃなかったかな・・と思い出しました。
(No10さんへの補足を見て・・横からすみません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに’’ジョー’’ブラッドレィ。
その名を入れてみたらすぐ「ローマの休日」と出ました。
さすが、こやぎさん。ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/01 11:01

こんにちは。



『ジョウ』と言えば…

① 一錠 二錠…の『ジョウ』
② 冗談…の『ジョウ』
③ 明日のジョー
④ 気分上々
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あしたのジョー。


ジョーでなくでジョウか(笑)

人名なら、あき竹城さん。
冬はやっぱりサミーナーって!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あき竹城さんはおばさん役としていくつもの映画・ドラマに出ているんですね。名前は知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/02 09:23

城島茂(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギタリスト・司会者など、いくつかの顔をもっているタレントさんのようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/01 10:40

豊川誕さん・・・古い・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなかったのですが、現在61歳の昔のアイドルのようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/01 10:38

サイボーグ009の島村ジョー

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、父に連れていってもらった映画館で島村ジョーの安らかな横画がスクリーンに大きく映し出されているのを見た記憶があります。一度はアニメを見直してみたいものです。ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/02 09:19

声優の故・城達也さん。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%8E%E9%81%94 …

 FM番組「ジェットストリーム」のパーソナリティとして人気。
グレゴリー・ペックの吹き替えは、城さん以外に考えられない。
 他に、TVシリーズ「スパイのライセンス」「華麗な探偵ピート&マック」「ザ・ルーキーズ 命がけの青春」などでも有名。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔、FM東京を聴けない地域に住んでいましたが、その番組は憧れの一つでした。今はCDにもなっているので、じっくり聴いてみたいです。映画の吹き替えも。ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/02 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!