今度、車で斑尾のほうまで行くんですけど、インターネットで道路検索できるとことかって、どなたかご存知ないですか?
電車だったら、エキスパートとか乗換案内みたいの、いろいろありますよね。
あったらとても便利じゃないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下記からご自分に合ったサイトを捜してみてはいかがですか?



参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~e-system/office/road.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速調べてみます。

お礼日時:2001/08/06 14:01

完全ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「Smap」
高速道路経由か一般道路経由か2通りの所要時間と走行距離が表示されます。

ただ、首都圏等の高速道路の場合は、恐らく最短時間の表示しかされないようです。

ご参考まで。

参考URL:http://infws01.inf.edu.yamaguchi-u.ac.jp/cgi-bin …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『案内してね』…どこを案内したらいい?

地方の友人がこちらに(東京)へ行く事があったら案内してね。って言われます。
一緒にランチを食べたりブラブラするのは楽しいし嬉しいのですが、実際どこを案内してあげたらいいのでしょう?
特別東京に詳しくもない私が…。

皆さんならどこをどのように案内しますか?
美味しいもの食べたい。と言われたらどこへ連れて行きますか?

地方へお住まいの方はどこを案内されたいですか?
美味しいものとはどのようなお店をご希望ですか?

Aベストアンサー

つい先日、北海道からの友達に月島で本場の「もんじゃ」を食べたいと言われ、
丸1日あったので、まず汐留に行き、ぶらぶらして、都路利パフェを食べて
それから月島に行きました。
もんじゃの食べ放題の屋形船を薦めたのですが(お台場の夜景も楽しめていいかな
と)船酔いするとのことで今回は断念し、もんじゃ商店街の中のお店に入りました
がとても満足してもらえました。
時間があれば早い時間から築地市場なんかも(自分が!)行きたかったです。
銀座も近いし、その界隈なら時間がすぐつぶれちゃいそうですね。

参考URL:http://www.4900yen.com/top.html

Q小野川温泉ってどんなとこですか?

最近、駅のポスターや新聞で「小野川温泉」というところをよく見かけます。米沢にあるのは分かったのですが、どんなところですか?機会があれば行ってみようかと思うのですが、どなたかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

地元です。その昔、小野小町が入ったといわれるので名付けられた(それだけかよー)昔ながらの温泉です。
米沢市街からはほど遠く、自然いっぱいで、静かに温泉に浸かるにはいいところです。本気で、温泉だけだと思っています。雪国の方でなかったら、冬が一番楽しめるかと思います。米沢観光と一緒になら、上杉祭(ゴールデンウィーク)か雪灯籠祭(2月上旬の土日)の時期がいいです。
この湯は美人になるといわれていますが、お試しあれ。

Q東京で、フランス人親子(10歳と13歳)を案内するなら?

明日から三日間、激コミの東京で、楽しんでもらえる所って、どこがいいと思いますか?

一応予約制だから、死ぬほどは混みにくいかな?とジブリ美術館を予約しました。

穴場をご存知の方、
混んでても行く価値あり!のおすすめ場所をご存知の方、

生まれて初めての日本で、いい所を見てもらえる案をぜひご伝授下さいませ。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

観光スポットではないのですが、赤坂にある「NINJA」という
レストランはおすすめです。
「忍者」をテーマにしたレストランで、店員は皆、忍者の格好をしています。
座席に着席するまでにちょっとしたからくりがあって、忍者になった気分が味わえます。食事の最中にもちょっとしたパフォーマンスなどがあったり、お食事も凝っていました。
外国人の知り合いを連れて行ったことがありますが、とても受けは良かったですよ。
ただ、お値段もソコソコしますので、参考までに・・・。
「赤坂 NINJA」で検索するといろいろ出てきます。

Q淡路島から直島への行き方で1番スムーズな方法をご存知の方がいれば是非お教え下さい。 検索してみたとこ

淡路島から直島への行き方で1番スムーズな方法をご存知の方がいれば是非お教え下さい。
検索してみたところ、淡路島から直島への直通フェリーはチャーター便しかなく、淡路島から高松まで行って高速船に乗り換えなければいけないようだったので直通で行ける方法をご存知の方がいれば是非お願い致します。

Aベストアンサー

泳ぐか漁船やモーターボートでも借りるかですね。

Q日光 OR 那須 -車無しだったらどちらがお薦め?

GW前半に日光か那須で3泊したいと思っています。希望は自然一杯のところで夫とハイキングしたり、絵をかいたりゆっくりすること。環境いい(あまり町のなかでない)ペンションに泊まってストレスなくリフレッシュしたいと考えていますが、そもそも車なしでそこそこ便利(ある程度バス等でも問題なくまわれる)のは日光か那須どちらなんでしょう?込み具合や上記の希望もいれて、ご存知の方、この2箇所周辺でお薦めを教えてもらえないでしょうか?例えば奥日光とか霧降高原とかはどうなんでしょう。。?

宜しくお願いします。

By 20代川崎人

Aベストアンサー

5月の連休はどちらも混みますので。
一例を。東北道宇都宮IC9時。12時日光絵帰着。
東北道那須IC10時。(有料道路経由)塩原温泉12時。
この渋滞の中をバスが走ります。

「車なしにそこそこ便利」を「明治頃の旅客運送手段が現存している場所」と解釈します。現在博労がいませんので馬車移動は観光地循環をのぞいて考えないとします。

すると.那須ですと.さんとこやおんせんの荷揚げが5月の連休明けですから.雪道であまり付近を散策できないかと思います。連休までに金精峠が通行可能になるようなので.日光のほうがちょっと有利かな。

>絵をかいたりゆ
絵になるのは.奥日光の二本松から歩いたおだしろが原とその先のキャンプ条(雨でも晴れでもそれなりに。2番の方の内容)。
晴れていれば2いろは坂の途中に景観地がありますが.バスから降りられたか記憶があいまい。気合と根性で馬返しから徒歩で。

那須は.ロープウェイの上までいければいくらでもあるのです(晴れの日限定。ただし.山頂付近がはれで福島までみえるのは20回上って1回有るかどうか)が.雪が残っていると「なだれの危険性があるので入山禁止」です。いっそのこと.塩原から林道を上ってぱっぽうが原とか.みよりまでのルートがあります(結構いい景観地)が.林道20kmを歩けますか。車ですと.ちょっと気がつかないアングルになる(下手に車を止めると追突される)ので徒歩が良いのですが。

比較的すいているのは.前日光ですが.交通手段が.渡良瀬渓谷鉄道足尾駅から徒歩で20km。車で行きたい方がもしいたら.道幅5mで大型車(山林作業のため結構着ます)と楽にすれ違いができる方のみ。となりのあずまむらにも良い場所があります。

那須ですと.隣のはとりこが好いているのですが.新幹線新白河からの交通手段が結構少ないので.確認してください。

欠きましたように.景観地は人が足を踏み込まないから系感知になるわけで.明治時代のような徒歩での旅行が原則になります。従いまして.1日20kmの移動が毎日できない方や相応の装備をもてない方は他の回答を優先してください。

5月の連休はどちらも混みますので。
一例を。東北道宇都宮IC9時。12時日光絵帰着。
東北道那須IC10時。(有料道路経由)塩原温泉12時。
この渋滞の中をバスが走ります。

「車なしにそこそこ便利」を「明治頃の旅客運送手段が現存している場所」と解釈します。現在博労がいませんので馬車移動は観光地循環をのぞいて考えないとします。

すると.那須ですと.さんとこやおんせんの荷揚げが5月の連休明けですから.雪道であまり付近を散策できないかと思います。連休までに金精峠が通行可能になるような...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報