アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東出さんと唐田えりかさんの不倫騒動のニュースを見ていて、母が「マメな人は注意よあんた、他の人にもマメだから」「ちょっと気が利かないぐらいがちょうどいいんよ」と言ってきました。

「一理ある」とも「一概にも言えない」とも思いましたが、マメというのはどのレベルのことなのでしょうか。今の彼氏を思い浮かべて不安になりました。

A 回答 (6件)

学生の時ですが、部活も塾もない暇な連中が、女子の好きそうなドラマをしっかりチェックして、女子にアタックしてる姿はよく見かけましたね。


休憩時間に宿題片づけて、放課後は部活、テレビはスポーツとお笑い、土・日は試合・・・で進学校だとナカナカそうはいかなかった・・・
    • good
    • 0

普通より気が利く、でしょうか。

先回りして世話をしてくれる。こいつ惚れているな、と思ってしまいますよね。でも相手はそういう性格。勝手に勘違いをすれば、ストーカーにまでなりかねませんね。
    • good
    • 0

恋愛マニュアル通りに動くひとだと思います。


私は電話が苦手なのですが、「女は電話されるの好きなんだよ!!」と謎のキレかたをした遊び人がいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、( ∵ )!!!すっと腑に落ちました。
「謎のキレかた」でめちゃくちゃ笑いました笑
そんなキレかたされる方いるんですね、、、

お礼日時:2020/01/27 21:50

彼は豆じゃないですよ(笑)


本当に豆だったら、絶対に嫁さんにはバレません。
それくらい気を使って浮気するものです。そしてそれが嫁さんへの愛情でもあります。

一度バレて二度バレたということは愛情がなくなったということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみればおっしゃる通りですね、、。マメな人が本気で隠そうと思ったら隠蔽できるはずですもんね、、。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/27 21:48

付き合ってる関係なら毎日というのは別に普通でしょう。


必ず即返信が来るとか、まだ付き合ってない関係でちょっとご無沙汰しちゃったかな?というタイミングで「元気?いまどうしてる?」など「気にしてるよ」的なニュアンスのメッセージをよこすような人がマメなんだろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!!!良かったです!!!
再度回答してくださりありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

お礼日時:2020/01/27 21:48

連絡を絶やさないみたいなことだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

絶やさない、、、ペースは1日1通か2通ではあるものの毎日続いてる、というのは危ないと思われますか?

質問ばかりですみません、、。

お礼日時:2020/01/27 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!