一回も披露したことのない豆知識

質問なんですが、
オススメの画像編集(加工)ソフトってありませんか?フォトショップの体験版使っているんですが、
あのソフトはフォントが英語ばっかりで、日本語が4つしかありません(MS Pゴシック、MS P明朝、MS ゴシック、MS 明朝)(←の返答も待ってます)
何かいいソフトってありませんか?
ボクの理想ではHPでロゴなど作れそうなソフトがいいんですが・・・
返答まっています。

A 回答 (4件)

「あのソフトはフォントが英語ばっかりで、日本語が4つしかありません」というのは、認識の誤りだと思います。

フォントは Photoshop とは別にインストールするのが普通です。これは、他のソフトでも一緒です。
フォントは販売されているものとフリーで公開されているものがあります。フリーで利用できるものは、漢字をカバーしないで「かな」だけをカバーするものが多いです。
ユニークなものもかなり多いので、他のソフトの導入の前に利用を検討されることをお勧めします。

参考URL:http://home.intercity.or.jp/users/masak/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、フリーのフョントは大抵「かな」しか対応しないんですか・・・
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/30 11:25

Paintshop Pro は、いかがでしょう?


Photoshop よりはるかに安いにもかかわらず、大差ない機能(一般ユーザには、十分過ぎるほど)を持っています。
私も、昔からずっとこれを愛用しています。

参考URL:http://www.paintshoppro.jp/psp9/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Proでも大差はないんですか、また購入も検討します。
ありがとうございました

お礼日時:2004/12/30 11:22

先ずは、lastwillm様初めまして。

lauscherと申す物です。以後御見知り置きを…。

さて御質問の件ですが、「PictBear Second Edition」(Windows 95/98/98SE/Me/NT/2000/XP対応)は如何でしょうか?文字入力やレイヤー機能、プラグインとして追加可能なフィルタ機能にも対応していますし…。

「PictBear Second Edition」公式サイト
http://sleipnir.pos.to/software/pbse/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回つかってみましたが、まぁまぁよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/30 11:23

GIMP(フリーソフト)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!