プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTuberは、立派な職業だと思いますか。

質問者からの補足コメント

  • 最近見ないなーって人が、YouTuberになりがちです。やらかした藤谷美和子さん、今は亡き飯島愛姉さんも、仮にやらかさなければ、生きていたら、なっていたのかなー。って思います。わかります?

      補足日時:2020/01/29 20:36

A 回答 (5件)

なんとも言えませんね。


ユーチューバーと業種で括るのではなく、そのコンテンツが社会的に有用かどうかによるのだと思います。
たとえば、災害支援を目的とするような内容なら立派だと思いますけど、それで生計を考えるなら微妙ですね。
子供がなりたい職業として挙げられますけど、その意図を鑑みると決して立派とは言えない気もします。

タイミング的に、宮迫氏のことを指しているのでしょうか。
その資格のない者が、自尊心を振りかざす場所(ツール)を見つけたと公言しているように見えます。
個人的には、少なくとも3~4年は静かにしている方が、世論に対して反省の意は伝わると思います。
誰かの顔色を伺いつつ、自分の処遇を都合の良い場所に置く行為に、以前より改善された感はありませんので。
    • good
    • 0

まあ、職業といえばそう言えますね。

ただし
需要←→供給
の図がちょっとややこしく、
(広告主)→宣伝を依頼→(YouTuber)→映像を提供→(視聴者)→商品を買う→(広告主)
というサイクルが成り立つので商売になるんです。

もっと分りやすく言うと、テレビの民放も企業の広告料で番組を制作しているので個人テレビ番組みたいなものです。
    • good
    • 0

あまり良くないね。


企画力と実行力あっても、成り立つとは限らない。
博打的です。
    • good
    • 0

こんにちは



微妙だと思いますよ。
各人、いつまでネタが続くか。。新人芸人の方が努力し
てるんじゃないか思うのです。
    • good
    • 0

立派かどうかは分かりません。


奇天烈・奇怪な画像を投稿して、その目的が回数を稼いで金を得るということならば、愚かな考えです。
少なくとも社会的に立派な職業に就いている人間は、そういう感覚は持ち合わせていないでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!