電子書籍の厳選無料作品が豊富!

作戦・必勝法・責め方・なんでもよいので
勝ち方教えてください 負けっぱなしです;;

A 回答 (3件)

私はオセロは滅多に負けた事がありません。


コツとして ちょっと分かりにくいかも知れませんが参考にしてください。

☆とにかく一番外側のマス 重要なのは4つの隅を撮った方が圧倒的に勝てる
そのためには・・・

・序盤、なるべく真ん中の4*4のマスの中からはみ出さないようにする はみだすと、そこから外側を取られてしまう事が多くなる

・「4つの隅の斜めのマス」 にはなるべく置かない。
そこにおいてしまうと斜めから 角を取られてしまう。 →その為 「4つ隅の斜めのマス」の「周り」は自分のコマの色にしておく事がコツ

・・・と他にもありますが
基本的なのはそんなところでしょうか。
とにかく最初から 沢山とればいいのではなく「場所」が大事です ジワジワ相手を攻めます。
    • good
    • 0

なんか一冊定跡書(なるべく中・上級者用)を買ったら弱い相手なら無敵になれるでしょう。



囲碁や将棋と違ってオセロは定跡がほぼ完全に解明されていると聞いたことがあります。
だからコンピュータなんかは普通の人間から見れば無敵です。
    • good
    • 0

とりあえず過去の質問と回答。


オセロのコツを教えてください
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=294791
あなたのオセロ必勝法
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=976316

私の作戦
一番重要なのは四隅。
次に重要な外側の辺を取っておくと四隅を取れる可能性が増える。
→それらの重要なマスの隣に置かなければ、相手に取られないのでなるべくそうする。
これでわかってない人には勝てます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!