電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月から大学生になります。化粧品一式揃えたいと思っていて、この前デパートで化粧品を見ててジルシチュアートがかわいくて欲しくなりました。母は仕事が忙しいため入学祝もこめてお金だけ渡してくれました。一人で
デパートのコスメを買うのは店員さんは相手してくれませんかね?どのように相談したらいいですか?

A 回答 (5件)

大学一年生です。

私は高校生の時はプチプラしか持っていなくて、大学生になる時デパコス欲しいなと思って1人で百貨店に行った思い出があります☺︎
「春から大学生になるので、化粧品を買いたいんですけど色々教えてください」と言ったら親切に対応してくれました!
他の方もおっしゃってますが予算は予め決めておいた方がいいです。
親切心で(?)沢山すすめてきてくれますが、本当にいるものだけを買うのがオススメです。
断っても嫌な顔はしませんよ。
良い大学生活がスタートできますように!( ˆ ˆ )/♡
    • good
    • 0

相手をしてくれますよ。


但し、百貨店で買う時は、商売がうまいので、あれもこれも、すすめてきたり、欲しくなってきます。
なので、あらかじめ、下調べをして、何を買うつもりか?予算も決めておくと良いですよ。
    • good
    • 1

「初心者で何もわからないんですけど ここの商品が素敵なので 大学生になるし色々揃えたいと思うのでおしえていただけませんか?


予算はこのくらいなんですけど…」
と言う

これから先大切な常連になるかもしれない新規客には丁寧に応対してくれるはずです

逆に新規客をぞんざいに扱う店や店員はダメだと思って良い

お気に入りのコスメで素敵な大学生活がスタートできますように♡
    • good
    • 0

デパートに店舗だしてる店は


買いませんと言っても親切です。
    • good
    • 0

むしろ喜んでくれると思います。


「2名以上でご来店ください」なんてどこにも書いてないし、
みんな一人で買いに来ています。

予算いくらで、基本的なもの一式そろえたいんです、
と話せば、似合う色などもアドバイスもらいながら選べますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!