電子書籍の厳選無料作品が豊富!

百貨店の化粧品売り場で、
テスターを試したい時なんですが…
いつもBAさんにやってもらっていますが、
ドラッグストアみたいに、
自分で試してはダメなんでしょうか?
特にグロスやリップは迷います。
教えて下さい!

A 回答 (3件)

百貨店ですとやはりマナー的にNGだと思います><

でもBAさんがずっと対応中で、自分の番を待っている時とかつらかったりしますよね。。

先日夕刻にカウンターで長いこと待ちぼうけをしている間に思ったんですが、リップでしたら備え付けのティッシュやコットンで先を拭い、手でなく直にお口に試してみて、またティッシュで先を拭って戻すのならいいんじゃないか・・・と考えてみました。。。
でも、直に試しているところを人から見られたら少し恥ずかしいわ//と思います・・

あなた次第です。
    • 0

こんにちは。

私はメイクアップ化粧品はほとんど百貨店の売り場で購入するんですが、ドラッグストアなどと違い高価な商品が多い百貨店ではマナーとして絶対BAさんに声掛けしてから試させてもらいます。

そのほうがプロに化粧をしてもらえるし、塗り方などのアドバイスも頂けます。声を掛けるのがいやなら残念ですがドラッグストアで我慢するしかないかも…

テスターが欲しいときなどは、頼めばほとんどのBAさんが笑顔で応じてくれます。この時無愛想なBAさんだったらよほど欲しいと思わない限りその店舗には行きませんが…
    • 0

こんばんは

シャネルのカウンターのようにフリーで試せるようなコーナーがあればOKだと思いますが、
もしコーナーでなく試したいときは一声かけた方がいいかも知れませんね。

直接、口元に塗るのはNGだし、結構不潔です。
他の方が使ったものも、嫌だだと感じるように、そういった逆の立場になってみるとわかりますよ。

ある美容部員さんが言っていたのは、試供品を使ったら目元があれたとか?
結局、誰かが目の病気を持っていたりすると・・・。

なので、取ってもらい使った方が安全だと思います。

ご参考までに!
    • 0