dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんは化粧品を買いに行ったときに、50代の年齢のビューティアドバイザーを見たことがありますか?若い方しか見たことがなくて、この業界は若い人しか雇われないのかなと疑問に思っているんですが、どうなんでしょうか?答えられる範囲でかまいませんので、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

50代位と思いますが10年以上前に接客を受けました。

でも常駐している店員で無いと思います。
キャンペーン中で応援に来たと思います。

私の推測ですが、多分若い時は店頭でアドバイザーをしていてある程度の年齢になると女性って会社を辞めますよね?
一部の人は辞めないで偉くなって出世して、美容部員を教育する人になったと思います。

キャンペーン時は色々な店に応援に出かけると思います。

ずっとはるか昔、若い頃、20代前半の頃の話です。

デパートでレブロンのキャンペーンで本社から50代位の偉い人?みたいな人が来ていて、私に、美容部員をやらないか?と言われました。

しかし、研修で数ヶ月は東京か名古屋に住むようになるといわれ断りました。(私は地方で親が都会に出るのを反対されました)

そのような事があり、年配の人は第一線の店頭には立たずに、応援などの仕事をしていると思います。

上記の二人の女性にもちろんメークしてもらいました。

レブロンの人は凄くメイクが上手でテクニックを教えてもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いるんですね。

いますよ。

普通に。
50代かどうかは正確には分かりませんが、40以上であるのは間違いないだろうというひと。
すぐに思いつくところでは、三越のYSLにいました。
他にもよく見ますよ。デパートで。
クリニークとかでは見たことない気がしますが。
(いたら違和感あるかも)
ブランドにもよるんではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いるんですね。