電子書籍の厳選無料作品が豊富!

酒とタバコ売る前に
[身分証明書お願いします。]と言ったら
[なんでなの?]・[○代だけど]と言ってきて
[化粧で若く見えるから見せて]なんて
ダイレクトに言えないのにそもそも
化粧した自分の顔見てから
何故見せないといけないのかを考えてほしいです。
そもそもなぜ化粧で若く見えるのに
それに気づかないのでしょうか?
(バカにしてない)

質問者からの補足コメント

  • 身分証明書必要ではない商品も持ってきてるのに
    [タバコと酒の場合身分証明書必要]と言ったら
    他の商品をレジに置いて店出ました。
    なしでも買えるやつだけでも
    買っていけよとなります。
    これに関してもなぜ普通に買える商品は
    買わずに店出るのですか?

      補足日時:2023/08/04 19:29

A 回答 (3件)

簡単です。


年齢確認商品は、証明する{エビデンス}が必須だからです。
逆に言えば、あなたが未成年の疑いを掛けられるほど、幼く見えたのでしょう。
うちの娘も、何度かそういう事があったそうです。
    • good
    • 0

若く見えるだの化粧してるだの関係無く身分証明書を提示出来ない人間には売らなくて良いのです。

    • good
    • 1

>[身分証明書お願いします。

]と言ったら
>[なんでなの?]・[○代だけど]と言ってきて
めんどくさかったのか、実際は未成年だったのか
ではないでしょうか。

>これに関してもなぜ普通に買える商品は
>買わずに店出るのですか?
怒ったから帰っちゃったのかな?
腹が立ったら怒って良い、どっが悪いかなんて関係ない
みたいな考え方の人が時々いますので
そのタイプの人だったのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!