アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学生です。将来化粧品売り場で働きたいと思っています。
しかし化粧品売り場で働けるのは若いうちだけだという話をよく耳にします。
化粧品売り場で働いたその後、どういう職場で働けるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

うちは40代の美容部員もいますよ。

美容部員として定年を迎えた人もいます。全く問題ありません。
若いうちは若い客が多いブランドで働き、歳を重ねたらミドル世代の客が多いブランドに移ればいいのではないでしょうか。
キャリアと実績を持つ美容部員はどのブランドでも重宝がられると思います。
    • 0

長く美容部員を続けているベテランの方も、とてもステキだと思いますが、ある程度の美容部員を経験されてから、20歳後半から事務職へ転職した方もけっこういるので、やる気があればどんな職でも就けると思います♪

私の友人にも、美容部員の職を経験した後、一般企業へ正社員や派遣などで職に就いていますので、長く続けるのも良し転職して他の道へ進むのも良しで、安心して働いていかれてはいかがでしょうか。
    • 0

妹が大手化粧品メーカーの美容部員でした。

私の妹は20代半ばで3年勤めて転職していましたが(体力的に持たなかった(^^;)
話を聞いていると40~50代の方でもバリバリ現役でお仕事されているそうですよ。
特に女性の多い職場なので、産休などその辺もよく考慮されているそうです。

ただ、メーカーや配属先によって、転職時のキャリア評価等も変わってくるみたいなので、
その点を考慮しながら、就活された方が良いかもしれません。
    • 0

私の友達は、独身時代美容部員やって、結婚・出産で家庭に入り、子供が大きくなってから、ドラッグストアの化粧品担当販売員やってます。

普通のレジの人より時給は多いそうです。
    • 0