プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シュウウエムラのアイブロウを使ってます。
長刀型に削ったものを使っています。
描きにくくなるとデパートまで行って削ってもらっていましたが、今は時間がなく自分で削っています。
ところがどうも上手くいきません。
これを使っているみなさん全員が、いつもデパートまで行って削ってもらっているとは思えません。
この特殊な削り方のコツとかありますか。
教えてください。
よろしくお願いします。
http://www.shu-uemura.co.jp/product/makeup/eye_b …

A 回答 (1件)

>これを使っているみなさん全員が、


いつもデパートまで行って削ってもらっているとは思えません。

聞いた話では、芯先が丸くなってきたら、シュウのお店に持参して
その場で削ってもらうのが「正式」とのことでした。

ちなみに私は昔美術をやっていて、その時に覚えた鉛筆の削り方で削っています。
割り箸かなにかで練習あるのみだと思いますが、ご自分で削りたいなら、
削り方をBAさんに教えてもらうのがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今までは「正式」にデパートに持ち込んで削ってもらってました。
それは家がデパートと近かったからです。
今は郊外の、そのまた郊外の家です。
バス代電車代それに時間を使ってデパートまで行くことが困難なのです。
しかもコブ2個付き(T^T)
アイブロウ1本の為に時間とお金は使えないのです。

>割り箸かなにかで練習あるのみだと思いますが
→やっぱり場数ですよね!頑張ります!
難しいのは長刀型にした刃先(ペン先)を細くするところです。
どうしても力が入ってしまい、折れてしまいます。

お礼日時:2008/07/09 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!