ショボ短歌会

生理が激痛って、本当なのでしょうか?男性なのでわからないですが、毎月金玉を金属バットで強打するくらい激痛なのでしょうか?

A 回答 (6件)

人によって大きく違いますし、同じ人でも先月は平気だったのに今月は…という人もいますし、腹痛ではなく腰痛になる、吐き気がする、睡眠薬を飲んだレベルの眠気がくるなど、症状は様々です。



生理痛と金玉殴打を両方経験できる人は世の中に存在しないので、その例えが適切かどうかは分からないですね…
入院する人、あまりの痛みで気絶する人はいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/02 09:49

私はそんなレベルではありませんでしたよ!



男性が金属バットで殴られたら、痛みは酷いでしょうが、長くは続きませんよね。

生理痛は、絶える事なく数日続きます。

腰が抜けたように立てなくなり、仕事にも行けません。トイレがやっとです。

しかも、男性は局部が痛いとか、出血で痛いとか思っているかもしれませんが、違います。

出血して痛むのではなく、子宮が出血を促すために収縮する。つまりお産の軽い版です。
「出産って、これのキツい版なんだな」って分かります。

なので、腰全体が猛烈に痛みます。

腰から膝の裏までズッシリと重だるい痛みが続きます。
人によっては痛み止めも効果ありません。

出血前に起る人や出血が終わってから起る人もいます。

まず、寝込みます。
何も出来ません。
しかも、腰から下は冷たくて芯から冷えるのに、上半身は汗だくになる程熱くなります。

耐えられないので、腰には腹巻きしてアンカを抱き、毛布を巻き付けます。そしてエアコンで冷房をガンガンにかけて汗を冷やします。アイスノンも使います。

1日中です。
1日で終わる保証はありません。
それでも主婦だったりすると、同情される事もなく仕事や家事を当然のように期待されます。

たかが生理痛と思われるかもしれませんが、生理痛の時くらい入院させて欲しいと思う程です。

痛みと戦うだけでなく、とんでもなく眠たくなります。
寝ても良い環境なら寝ればいいですが、寝たいだけ寝られる程時間のある人はいないのがほとんどです。

立っているだけでも辛いです。

世の中の男性全員参加で体験してもらいたいものです。

デートの予定があっても、生理痛が出てくるとキャンセルさせてもらいたいのが本音です。

一緒に居てあげるなら、お産と一緒で、横になってそっと寝かせてあげて、腰の辺りを優しく暖かくさすってあげましょう。

わがまま言われたら、それなりの理由があるのだと思って優しく受け止めてあげてください。

男性と代われるものなら代わりたいくらいです。
そしてお産もしてもらいたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/03 08:46

そこまでは嘘です



下痢腹痛ていどですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/02 20:15

お腹の中に割り箸を3本くらい縦横斜めに入れられたような感じがしますけど…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/02 08:36

もう少し上品な表現はありませんかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。

お礼日時:2020/02/02 08:36

人によって違いますが、腹痛なので、お腹を壊した感じが近いかと…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/02 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!