dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼の暴言が酷いです。
私はいま生理中で、痛みがひどくて、彼にこういう時くらい甘えさせて〜と電話でお願いしました。なのに彼は、お前甘えるとしつこいから無理と言ってきて、こういう時くらい優しくしてくれてもいいじゃんと言ったところ、は?ウザい、しつこいの嫌だって言ってんじゃん と…
私は生理中になると情緒不安定になってしまう面倒くさい女で、好きな人によくそんなこと言えるね、ほんとに私のこと好きなの?と言ったら彼はほんとうざいしめんどくさい黙ってくんない?と言われたのでもう無理だと思って電話を切って、ラインで別れようと言ってしまいました。彼からの返信は、あっそ でした。もうこれは冷められてしまっているのでしょうか。自分はまだ好きです。けど今まで何度も何度も暴言を言われていて分かれた方がいいかなってずっと思い続けていました。でも好きだから別れられないです。
どうしたらいいですか。
みなさんの意見が聞きたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

あなたがしつこくしてしまったにしても、ウザイは酷いかな~。


もっと言い方があるでしょ。
うちの旦那も彼氏さんみたいなタイプだけど、そういう人は直らないし歳をとるとよけい酷くなります。
もっと人間的に魅力のある人に巡り会えるといいですね♪
    • good
    • 1

ラインで自分自身別れを告げたのなら、当然お仕舞いだと思いますが。

彼から言われたなら、またましも。
    • good
    • 1

お互いを思いやる気持ち


大事にして欲しいです(^-^;
    • good
    • 1

もっとあなたに合った人がいると思います。


今は好きで別れるのは寂しいし辛く思うかもしれませんが、別れが無ければ良い出会いも無いと思います。
甘えたい時に甘えさせてくれる人を見つけましょ。
暴言の吐かない優しい人を見つけてみては?
    • good
    • 0

痛みはもう大丈夫ですか?


弱っている時は甘えさせて欲しくなっちゃいますよね。
それが逆にストレスになってお気の毒です。

でもね。
生理の痛みを分かって!って男性に要求するのは無理があるかも。
男性には経験できない痛みですからね。
それでも「そうなんだね」って気遣ってくれる人だと嬉しいけど、
残念ながら彼はそうじゃないみたい。
そこはもう諦めるしかないかな。
痛みがひどい時に助けてくれるのは痛み止めとカイロと暖かい飲み物、
痛みを理解してくれるのは同性と優しい男だけだからね。

それでも好きで別れられないなら、
彼には「わがまま言ってごめんね」って謝りましょう。
痛みは体を温めて同性に愚痴って耐えましょう。
女性にしか分からないこともあるんだって、
一つ賢い女性になったぞって今回のことを今後に活かしましょう。
    • good
    • 0

別れたも、また同じ事を他の人にしてたら、同じ事の繰り返しですよ。


彼の事が好きで、自分に悪い所があるなら反省して直すべき。
結婚したら、それだけで離婚するつもりですか?
今うちから悪い所は直して、仲直りするという事しておかないと、冷めたら終わりっていつもなってしまうよ。
結婚しても、冷めたら離婚。
これでいいのかなぁ???
    • good
    • 0

別れたくないのに別れると口にしたり、


自分で解っていながら我が儘言うのは、どんな人でも面倒くさいと思うものです。

というか・・・それが「真実」なんですから当然の反応です。

そして、生理中だから・・という理由で
そういう我が儘を相手に押し付けようとするのも我が儘の極みです。

愛しているのなら我が儘を聞いてくれるのが普通・・・聞くのが当然・・・
という様な考えを持っている所も、そもそもおかしい話です。

それは相手の「思いやりや優しさ」であって、当たり前ではないという部分も理解しましょう。

とりあえず、貴方は考えが幼く、幼稚で理解が乏しい、という部分が最大の問題点です。

そこを理解し、正して大人にならないと、誰と付き合っても同じことの繰り返しです。

壊れたガラスはボンドでくっつけても、前の様な美しいガラスには決して戻りません。
人の関係もそれと全く同じ事が言えます。

貴方自身がそもそも壊しているのですから、
相手のせいにしたり、相手の愛情が・・・という様な事を口にする事が間違っています。

そういう様々な事が理解していない人だから面倒くさい・・・と言われている事を自覚しましょう。

まぁこの様なストレートな回答をすると、必ず怒りや反発で返って来る
という部分も承知で回答していますが、
そこをぐっと堪えて頭で考えられれば、それが改善のきっかけとなる事でしょう。

頑張って受け入れる努力をしてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ、わたしの考えがとてもガキなのは重々承知しております…
何度も何度もそのようなことを彼に言われ続けています。
わたしもやめるから彼も死ねとか言うのやめてという条件を付けるのだってわたしが間違っています。
回答してくださった方に対して怒りでなんて返す意味がわかりません。せっかくたくさん考えて文字を打ってくださったのに、そのような事をする人はわたしは好きでは無いです。
回答ありがとうございます!
しっかり正したいと思います

お礼日時:2019/02/24 23:36

生理中は情緒不安定で面倒臭くなると自覚症状があるのであれば、まずそこを改善するよう彼のために努力されてみてはいかがでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしには努力が足りないですよね…改善してみます!ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/24 17:16

別れようと言い出しておいて「好きだから別れられないです」というのも「なんだかなあ」ですよね。


ところで、彼のは果たして「暴言」なんでしょか。
思っていることを素直に言ったに過ぎないのではないでしょうか。
思慮は足らないし、突き放した物言いではありますが、「暴言」というところまでは行ってないと思います。

あと、電話で「こういう時くらい甘えさせて〜」は、意味不明だと思うんですよ。
具体的に何をどうしろと言うんでしょう?
一緒にいる時に「喉が渇いた。なんか買って来て~」から始まるのだったらまだわかるんですが、電話してまで言うことだろうか?ということです。

生理が終わってあなたの気持ちが安定してからでいいので彼と直接会って話し合ってみることでしょう。
売り言葉に買い言葉でこういう展開になっただけなのか、お互いの気持ちが離れていこうとしているのかそこを確認してみるべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暴言 というのは、過去にウザいしつこいの他にも、お前はストレスでしかないや死ねと言われるので、暴言と書かせていただきました。

もうすこし冷静に考えられるようになってから別れるか別れないか考えてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/24 17:16

どっちも、どっち。


個人的には、そんなレベル同士のやり取り、アドバイスのしようがありません。
他で食う虫も好き好き、こっちの方がおいしいよ、なんてアドバイスしても、かえってうざいと思われるのが落ちだろうだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!