電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近彼女が生理になって
すごくイライラしています。
自分なりにどうしたらいいか
調べたり考えたりしてるけどうまくいきません。そこで女性の方に聞きます。
生理のときはどんな気持ちですか?
どうしたら痛みがやわらぎますか?
なにかあったら教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

昔は生理が近くなると気分が落ち込みやすくなっていましたが


低用量ピルを飲み始めてからは症状はかなり軽くなりました。
産婦人科へ相談に行ってみてはいかがでしょうか。
あまりひどいときは病気かもしれませんし。
    • good
    • 0

私は生理の時や生理前になると旦那にワガママを言ったり、イライラで当たったりするので喧嘩になります。



痛みは鎮痛剤を呑むのが一番ですがお腹にホッカイロを貼っておくと治ります。温めることはいいことです。
    • good
    • 0

生理痛でしたら体を温めるなど以外には個人的にはツボマッサージがお勧めだったりしますね~。

まぁ利くかどうかは人によりけりだと思いますけど。


意外と即効性のあるツボ
https://fytte.jp/news/health/1506/post_272.php

以下のに記載されている足のマッサージを旦那が見つけてきてくれてやってくれるのですが生理のきつさが和らぐ気がします。
https://mycarat.jp/articles/136


あとはもうほんと、ゆっくりさせてあげることですね。個人的には痛みがなくても血が出てるだけで色々と面倒ですから。体を冷やすような食べ物は避けてあげてくださいね。また栄養不足になっていますから食べているものを注意してあげたりとかですかね~。
    • good
    • 0

イライラするのはなんとか我慢するのですが、物凄くマイナス思考になります。


ちょっと つれない返事をされたりすると、「ついに嫌われたんだ」とか。
あと、眠気がおそう。

うちの旦那は、ゆっくり 落ち着いた声で話しかけてくれます。
そっと肩に手を添えてくれたり(言葉はなく)
あと、紅茶入れてくれたり。
その気持ちだけで痛みも和らぐし、いつまでも病人みたいにしてちゃいけないなって元気でます。
参考になればいいのですが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2017/12/05 02:32

わかります。

イライラとやる気か無くなります。生理の前。生理痛は薬を飲まなきゃ、治らない。生理痛だからといって、仕事休むわけにはいかないし。50代位のおばちゃんが羨ましいと思う。生理がこない❗️終わってるから❗️生理の時、おばさんが1番元気あって、イライラします。今年の10月の生理は死ぬほど辛かったです。腰椎穿刺をして、髄液をとりました。それから激痛の頭痛と生理痛に‼️今まで生きてきて、最悪の生理でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変なんですね!
参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/02 21:49

イライラする時もあるけど


他の人にあたってもしゃーないのにな~って思う。
テキトーにあしらっといたら?
    • good
    • 1

あなたは優しいんですね。

調べたり考えてくれるだけで嬉しいですね。イライラとかはしませんがお腹がとにかく重く鈍痛で何もかもがめんどくさいです(笑)痛みは変に我慢せず、すぐ薬を飲んで和らげた方が良いらしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/02 21:50

なんにもされたくない。


痛いものは痛い。
ほっとけば治ります(笑)
    • good
    • 1

イライラしたくなくても、頭痛や腹痛、腰痛…


しんどいですよ…
美味しいものでも与えて、
後は放っておいて下さい
1週間もすれば直りますから。
でも、主様は優しいですね
その心配してあげる気持ちは偉いと思いますよ
痛みが和らぐのは人それぞれだけど、自分ならお腹にホッカイロ貼ります〜
あたためると多少和らぐ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/01 23:13

痛み、期間、感情は人によって様々です。


少しの気遣いでも嬉しいと思いますよ!ですが、あまり振り回されないように気をつけてください。優しくしすぎて、今後生理を上手く口実等に利用されても困りますから。。
あなたのその優しい気持ちがあれば彼女は幸せだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/01 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!