アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理中の彼女に何かしてあげたいと思ったのですが、生理中にいい食べ物や道具?など買って渡されると嬉しいでしょうか?
それとも、長年付き合ってるものなので何も知らない奴が何か買うよりかは、優しく気を使うだけでいいでしょうか?
経験のある方回答いただけると嬉しいです!

A 回答 (10件)

私は月経前困難症で苦しみ生理がきます。

精神的に苛つく時があり穏やかに接してくれるとそれだけで充分です。子供な自分が情けないですが、あれが食べたい!これが食べたい!と甘えてしまいます。毎回違います。話をたっぷり聞いてくれると嬉しいです。わがままですね。ごめんなさい。痛み止めが切れることがあると買ってきてもらうとありがたいです
    • good
    • 2

生理が病では無いと言われておられる方がいらっしゃいますが、生理痛は病です。


労ってあげてください。
    • good
    • 0

私が生理中の時に彼氏がしてくれることは、ずっと腰とかさすってくれます(*'▽')


痛いよ~って言ったら 大丈夫?とか声かけれくれます。
物は、彼女が食べたいもの等でいいと思います。
男の人から心配されると、とっても嬉しいし、優しいなって思います☻
    • good
    • 1

訂正


6行目 入れば✖️
居れば◯
失礼しました。
貴方の その思い遣りが伝われば良いですね。
    • good
    • 0

生理は病ではありません。


彼女がイラついていたら、許してあげるくらい。
それも限度はあるけど。
痛みがあるようなら、無理はさせずに入れば良いし。本人が対処すべきことで、
それ以上の気遣いは要らないと思いますよ。
    • good
    • 0

まず生理の道具?おそらくというのはナプキンや痛み止めの薬のことでしょうか?


そういったものに関しては彼女さんから買ってきてほしいと言われない限り質問者様が買う必要はないと思います。
食べ物に関しては彼女さんが生理痛等で動けないようであれば作ったり買ったりするのはいいと思います。
その他で質問者様が何かできることは他の方も言っているように彼女さんの体を温めてあげることだと思います。
尾てい骨当たりを温めると効率よく全身が温まるので、尾てい骨あたりをさすってあげたりするのがいいかと思います。

私の友人の話では彼女さんを自分の前に座らせて彼女さんのお腹に手を置きながらテレビを見たりたわいもない話をしたりするのも尾てい骨とお腹を同時に温められるので良いそうです。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

ただ生理中というだけなら別に構う必要ないです。

生理痛の度合いによってですね。まだ座っていられる、話ができる程度ならさすってもらえたり毛布や暖かい飲み物をくれると嬉しいですが気を遣った言葉をかけてくれるだけでも十分です。座ってもいられない、のたうちまわったり吐くほど辛い時はどうしようもないし話しかけられても返す余裕がないので、何か出来ることあったら言ってねくらいでもうそっとしておいて欲しいです。
大したことないのに心配されたい構ってちゃんも居たりしますし人にもよるので難しいとこですがね〜
気持ちの問題ですね。
    • good
    • 1

生理は女性特有のものですから、男には具体的にできることはありません。


本人が対応するしかないのです。

男にできることは気遣うことだけです。

ただ、優しい男に思われたくて言うことを聞いていると、つけ上がるだけになってあとで負担になりますから十分気をつけましょう。
    • good
    • 0

道具が気になるが


そばに居てあげて、血行が悪い人なら腕から肩まで揉んであげたらよろこぶんじゃないの
    • good
    • 0

優しく下腹部を撫でて温めてあげればいいよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!