アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。一人暮らしの新大学生(男)です。
現在、アパートに調理器具が炊飯器しかないので、ふりかけご飯ともやしだけで今は生活しています。また、生活費をなるべく抑えたいので、他の調理器具は正直買いたくないです。
この場合、栄養とコスパを考慮したら、他にどんな食品を買えばいいと思いますか?
今後のご参考にさせて頂ければと思います。ご回答、よろしくおねがいします。

A 回答 (9件)

あらあらそれじゃ栄養のバランスが取れてなくて、体に悪いですよ。


なら、炊飯器の中に混ぜご飯の素を入れると良いかと思います。
100均ショップに行けば、素は売ってますし、後は、湯煎でできるレトルトなども売ってますから、是非100均ショップを利用してください。私も苦学生の経験がありましたが、100均ショップは貧乏にとって、食のオアシスで結構安い食品が売ってます。私は、納豆となめこだけをご飯にかけて食べてました。安上がりで栄養が摂れますから是非おすすめです。
    • good
    • 1

100均で、レトルトカレーとかも、売っていますよ。


野菜は、カット野菜もあるし、卵や豆腐、納豆も良いですよ。
スーパーで、半額になったお惣菜も良いのでは?
    • good
    • 2

卵を食べれば大丈夫 特売なら10個100円位である。


それと季節の野菜 安い野菜を 茄子が安くなり 小松菜は年がら年中安い。
今えんどう豆が安くなって来てるので 炊き込みご飯。
    • good
    • 1

肉・魚・新鮮な野菜なども食べた方が良いですが、コスパ重視ならせめて・・・せめて


納豆を入れた方が良いでしょう。
豆腐も安いですので豆腐も考えた方が良いですし、お湯を注ぐだけの粉末タイプの
インスタント味噌汁も入れた方がバリエーションも増えるでしょうね。
調理器具で電子レンジは持って居た方が良いですよ。
新品でも安い物は5000円チョットで買えますし。
    • good
    • 1

卵は食べるようにしましょう。


タンパク質が足りません…
イワシも安いですよ。
    • good
    • 1

そんな偏食はいずれにしても体を痛め、却って医療費などがかかる羽目になるものです。


あなたは今、文句を言ってこない自分の体に無理を押し付けているのです。
自分を安く見積もりすぎてはいないでしょうか?
後から元を取ってやる、そう思って十分栄養を取り、大学に入ったことで得られるメリットを活かしきり、しっかり経験と学びと仲間と思い出を作って、元を取るべきではないかと思います。
    • good
    • 2

それじゃ、生活費を安く抑えて、近いうちに訪れる病院代を稼いでいるようなものです、、、。

    • good
    • 1

ふりかけだけじゃ体に悪い...納豆、生たまごくらいは摂取せねば

    • good
    • 1

炊飯器しかない、のではなく炊飯器があるのならなんでも出来ます。

炊飯器に材料と調味料さえ入れてスイッチ押すだけで、カレーから肉じゃが、チキンのトマト煮、チャーシューだって出来ちゃいますよ。炊飯器調理という本も出ていますのでAmazonで検索してください。炊飯器って魔法みたいになんでもできるのですよ!。ご飯炊くだけではなくてね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!