dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性です。

採血がとっても怖い、苦手ですが、女性の生理はこれよりも楽でしょうか?

それとも、辛いの?

A 回答 (4件)

外部からの痛みと内部の痛みを天秤にかけることは出来ませんし、持続的に何日も続く痛みと一瞬の痛みを比べるのもナンセンスです。


献血回数10回を超えている私から言わせれば採血時の痛みなんか優しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内部からの痛み、これは男性には無いよね

お礼日時:2024/06/19 18:18

採血は、痛みは一瞬で、一分程度で終わります。


止血処理は、有っても10分程度です。
日常活動には影響しません。

他方、生理は、痛みが有ったり気分が憂鬱になったり。
数日は続きます。
日常活動や周囲の人に(悟られないように)気を配らないといけません。

比較の対象にはならないです。
    • good
    • 2

人にもよりますが私は生理は採血より辛いです


夏は蒸れて痒くなるし、お腹と腰は痛いです。
    • good
    • 0

何で生理と比較するの?


関係ないよね?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!