プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。
生理の話は付き合っていない男性にはするべきではないのでしょうか??
生理で体調が悪い、貧血でしんどい程度の話でも相手が男性となると言っていいのか分からなくなります。

女から生理の話されたら男性はどう思いますか?

A 回答 (3件)

付き合っているいないに関わらず...

相手の男性が、女性の身体について、
どの程度の理解があるか...?
にもよる...と思います。
    • 0

男の大半は女性の生理について知識も無いし理解も共感もできない、と思った方が良いです。

が、私は男ですが小中高生のころはただよく話をする程度の関係のクラスメイトに「生理だから辛くて」とざっくばらんに話をされたことは度々あります。
どう辛いのかはわかりませんでしたが、どうも人によって辛さの度合いはだいぶ違うようだなくらいの事は知るようになりました。

言われて男がどう思うかはわかりませんがそんな事は気にしなくてかまいません。
実際に体調がすぐれないんですから、そこを伝えて配慮を求めるのも悪くないと私は思います。
    • 0

付き合ってない男性なら「 お腹の調子が…」 と表現すれば 察してくれる人も多いです トイレに行くことをお花摘みに行く のように 表

は 人への 配慮だったりします まぁ今時お花摘みはさすがにありませんけど そういう配慮ができる人は ちょっと違うなって思います
    • 0