dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この蛇は何蛇ですか?
近付いてもに逃げるばかりで、軽く触っても特に攻撃はしてきませんでした

見つけた場所に多少の茂みはありますが、まあまあ車も人も通っているため森や林と言うには程遠いです
一応森が近くにないことも無いですが、蛇からしたら割と距離はありそうです

「この蛇は何蛇ですか? 近付いてもに逃げる」の質問画像

A 回答 (3件)

シマヘビの赤い幼体ですね


ちょっかい出すと噛みますが無毒です
https://mirusiru.jp/nature/animal/shimahebi
    • good
    • 1

赤っぽい「シマヘビ」だと思います

    • good
    • 1

サイズがわかりませんが・・・小さい?



シマヘビの幼体かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A