電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度蛇を捕まえたいのですがどこに行けば蛇はいますか?

A 回答 (5件)

蛙の居そうな田んぼとか小川の土手

    • good
    • 1

>どこに行けば蛇はいますか?



 蛇の種類にも寄ります。
見るだけなら、群馬県の「ジャパン・スネークセンター」

例えば
・マムシ:平地から山地の森林、藪、山間部の田んぼ
・ヤマカカシ:平地や標高の低い山地に生息し、特に水辺・水田地帯・湿地などを
・アオダイショウ:森林以外にも山林や郊外・都市部
・シマヘビ:森林や藪、草地や河川敷など

 山地の水辺、田んぼ周辺が、可能性高いでしょうね
    • good
    • 0

蛇?蛇が欲しいのですか?


我が家の庭に居ますが……。

川沿いの草むらに沢山居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっきスジエビで会いましたねw
庭にいるなんて羨ましいです。

お礼日時:2019/05/04 23:13

湿地の草むらに行けばマムシがいくらでもいますけど、噛まれたら死にますよ。

    • good
    • 0

その考えヘビー(蛇)だね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのーどこに行けば蛇いますか?

お礼日時:2019/05/04 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!