dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
ふと思ったのですが、
生理痛とオナニーは関係がありますか?

してもしなくても、元々生理痛には悩まされているのですが、
何もしなかった月は、
生理痛が軽いか、ほとんど痛みがなく、
特によくした月は、、、
生理痛があり、重かったりするような気がします。

気のせいかもしれないですが、
根拠をご存知であったり、
そういう経験のある方、教えてください。

A 回答 (2件)

 生理が重いかどうかは女性ホルモンの量と摂取食事量に関係します。


 女性ホルモンは性交渉(オナニーを含む)で増加します。子宮刺激によりホルモンがたくさん出るからです。
 
 また体が元気であれば性欲が出てしたくなる。そのときは食事ももりもり。生理が重くなる。
 体調が悪いとする気にならない。食事もあまりすすまない。生理が軽い。

 だからダイエットすると生理がなくなったりしますね。

いかがでしょうか? 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ということは、食べ過ぎは生理痛になりやすいのですか?
食事を少なくすれば、生理痛は軽いということですか?
そうであればぜひ試してみたいと思います。

お答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/17 00:34

こんにちは。


正確な根拠ではないのですが、
オナニーをする事によって
子宮やその他いろんな部位が刺激されますよね。
それによって痛んだりすると思うんです。

生理痛というのは原因の一部に子宮が
必要以上に伸縮する事によって起きますので、
刺激によって伸縮が激しくなってしまうのではないでしょうか?

はっきりとした根拠じゃなくてごめんなさい。
私自身の経験上の話でした。
それでは・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり関係ありますよね。
ということは、あまりしない方がいいんですかね…。

お答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/17 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています