プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理痛が酷いです。私は24歳既婚フリーランスをしています。

生理の3、4日程前から体がだるくやる気が出ず、関節痛が出ます。
それで生理が近い事を察する感じです。
学生の頃は生理痛は全くなく、卒業後21歳までは腰痛くらいでした。
その頃と生活の変化があるとすれば2年前からフリーランスをしていて細かい作業や集中すること、机に向かうことが増え運動量が格段に減りました。
あと、高校卒業後に処女卒業しました。
(関係あるか分かりませんが)

生理期間中は気がついたら数時間は眠ってしまいます。
腰も割れるくらい痛い時があります。
生理中は爆食してしまう方もおられるようですが、
私の場合は食欲がありません。

私は持病持ちで強めの薬を服薬してるので
市販薬は控えています。

学生のころ、生理痛で保健室で毛布にくるまって横になってる子や、「生理痛キツい〜」って言ってる子の言葉にそんなにか〜〜?って思ってたんですが、申し訳ないです。

数時間眠ってしまっても、平日に起こしてくれる人は居ませんし、集中力欠如は困ります。

対策などありましたらお願いいたします。

A 回答 (3件)

生理痛薬を飲むのですよ!



>私は持病持ちで強めの薬を服薬してるので市販薬は控えています。

医者から、そう指導されているのですか?
勝手な自身の判断はしないことです。
お医者さんに相談して、相互作用しない生理痛薬を教えてもらいましょう。

生理痛は我慢するものではありません!
    • good
    • 1

ミネラルのサプリメントがおすすめです。


キャバクラの女の子にアドバイスしたら
生理痛軽くなったようです。
    • good
    • 0

元来、重い人やそうでない人、人によって違いは大きいものです。


加齢、生活習慣などによっても、変わるものでもあります。
最近?よくなくなったのなら、病院で診てもらって、
特に体内に異常がなければ、生活習慣を見直すしかないと思います。
あとは、精神的なものも影響してきます。

ひどい状況だと、全く動けないぐらいのこともありますので、
無理せず、そして少しでもよくなるような生活を心がける、
それぐらいしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A