アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理由や文句をつけて、僕が立て替えた返金してくれない人がいます…

先日アメリカに2週間、会社の方と出張に行きました。その方は英語が全く話せず、僕が全て注文やタクシー手配などをしていたため、レストランやスーパーでの支払いは僕のカードでしていて、日本に帰宅したらその方の分を返金してもらうはずでした。ですが、思ったよりも値段が高くて(為替と海外手数料がかかるのを知らなかったと、)文句を言って来ます。
例えば5ドルだったら、5×150円($1=150)で750円じゃない?と言ってきます。確かにそうですが、、、僕のカードでは790円になるのですが、「その差額分は意味がわからないから私は払わない。なんでその分取られてるの?お店に電話して聞いてよ。それかカード会社に聞いてくれない?まず、差額が出るなら先にそれを言ってよ」と言って来ます…

しっかりと請求明細を見せて話していますが、理解してくれません…
どうしたら良いでしょうか…僕が各所に電話をし、理由を聞かなければならないのでしょうか。

A 回答 (4件)

腹が立ちますね!人の世話になっておいて潔く金を返さないなんてみっともなくてだらしなくて大人として恥ずかしいです!


手数料や利息がつくのは当たり前!それに、世話になったんだから上乗せした金を返すのが礼儀ですね!
馬鹿には請求書として督促状を渡すしかないですが。。。警察を介入してもらえるかは難しいですねぇ。。。会社の上司や総務に協力してもらうしかないかもしれませね。馬鹿なヤツはいつまでもごねそうか気がします。
    • good
    • 1

それは店に聞いて・・・と言って


貴方はカードの請求分を請求すれば良いかと思います。
    • good
    • 0

会社の上司に相談

    • good
    • 1

証拠をもって、警察へGO!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A