アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働いたら何かいいことあるんですか?健康になれますか?綺麗になれますか?働いたらどんないいことがあるんですか?って聞かれたら何て答えますか?

A 回答 (23件中1~10件)

楽しいから働きました。


翻って考えると自己満足ではありますが、働いてないと疎外感を感じて辛いです。
    • good
    • 0

周りからの刺激が少ないと


非常に些細な事でも大きな事として
感情的に
感じてしまう世界で生きていると言う事で
これは非常に危険な状態でもある訳ですね。

色んな刺激を受ける世界で生きている方が
どんな場面でも対応できるようになります

社会に出ると楽しい事もあれば辛い事もあります。
問題はこの辛い時の事で
辛いからと言って直ぐに逃げるのでは無く
辛い原因を探り、考える事が大事で
どうして、自分はこの言葉を辛く感じるのか・・・
どうして、自分はこの態度を辛く感じるのか・・・
こう言う部分を掘り下げて行けば良いですね
内観と言います

辛いと思ったら
「これは自分の成長の為に起こっている事だ・・・」と思って
乗り越えて行くようにしましょうね。

生きている意味とか
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1

金が手に入る

    • good
    • 3

>社会から必要とされて生きがいになると思います。



これは微妙なところですね
採用を決めた人は何らかの理由でアリとしていても、
客からは全く必要とされていないこともあります

採用される、ということはあくまで面接官や責任者にとっては
その時給程度の価値はあるというだけの話ですからね

たとえば、コンビニ店員なんかより、セルフレジを置いた方が、客が増える可能性も高いです
その人がいない方が、むしろ売上が伸びるんです
でも「その人のせいで売上が下がった」という可視的な証拠が無いので、
つまり原因責任の所在が曖昧なので、
建前上は「その人は社会から必要された」ことになっている

こういう、実際はいない方がマシだけど、
ある特定の人だけに利用価値があるとか、
価値があるという前提で社会が回っていることが多い
    • good
    • 0

あれですよあれ



京都と言えば、普通の人は伏見や舞鶴も京都だと思うけど、
性格のひん曲がった人は「二条周辺だけがホントの京都」みたいなことを言ったりする
八条通りでも論外だと

こういう類の人種ですよ

性格が悪いだけです
人権を制限しようとする性格の人種です
    • good
    • 0

納税の義務を所得税や住民税に限定する、というのは


あくまで宗教ですからね

そういう宗派、考え方の宗教、というだけの話

そうすることで労働者階級が高い階級だと
カーストランクを上げることが出来るからでしょう
人間は自分たちに有利なルールを作りたがりますからね

消費税もどう考えても税金なんだからw

まぁ大企業ほど税金も払ってないんで、この人が言うことは破綻してますけどねw
    • good
    • 0

社会から必要とされて生きがいになると思います。

    • good
    • 2

労働はまずまともな人間への一歩です。


無職って老人でもなきゃまともじゃないと思われていますよ。
口に出さないだけで。
例えば多くのクレジット会社で無職にはクレジットカードを発行しませんし、ショッピングローンを通しません。
家だって普通は無職に貸しません。
貯金がかなりある無職や生活保護でもなければ無職の人が家を借りられません。
日々のニュースで捕まる人たちを見ると、ほぼ無職です。
無職って犯罪予備軍といってもいいくらい。
多くの女性は無職の男性と結婚したいと思いません。
いわゆる勝ち組と言われる男性たちも無職の女性と結婚したいとも思いません。
ダブルインカムの時代なので自分と同じように稼ぐ女性を求めます。
これが次世代の勝ち組の子供を作る1つのルーチンだからです。
年収600万て1馬力より年収1200万円で2馬力の方が良い家庭が作れるでしょう?
子供1人をまともに育てるということはお金がかかる、そういうことです。
街を行く人を見ると無職の人って大体わかりますよ。
他人の目を気にしないだらしない格好してる人がほとんどです。
女性でも総ゴムのパンツとかバサッとしたトップスに化粧1つしない顔、男性は主にチー牛顔で男女とも肥満率も高いですね。
働いている人はみんな小ぎれいな格好しているし、極端に太ってる人なんかもいないでしょ?
きちんとした企業の会社員さんほどいわゆる一般的な人を雇いますから。
「 納税 の 義務 」「 勤労 の 義務 」「 教育 の 義務 」は国民 の 三大義務ですがちなみに消費税は消費税は確かに税金の一種ですが日本国憲法における納税の義務は、所得税や住民税など他の税金に関するものです。
消費税を払ってるから、納税してるなんて言ってる人がいたらおかしいと思いますよ、口には出さないだけで。
外国人観光客だって消費税払ってますよ。
それを納税の義務っています?
もちろん外国人には免税制度がありますが、全部免税されるわけではありません。
教育の義務もそう、きちんとした教育を受けていない人、不登校はやはり無職になる確率が高い。
きちんとした教育を受けてな人は働かないし結果納税もしないと言うことです。
つまり働くと言う事は、まともな人への第一歩。
そこから様々なことが重なり、1人の人間が社会とつながると言うことではないでしょうかね。
他人の目を気にすれば最低限美しくなるでしょう。
働いていれば24時間フリータイムでガツガツ食べることもないでしょう。
きちんと働くことで、本当に病気の人は別として、一日ダラダラ寝ている人よりも健康的になるのではないでしょうか。
例えば心身健康なのに働かない人たちなんかは働いた方がよろしいのではないでしょうかね。
    • good
    • 2

私が働くのは遊びと趣味の試しです。

生活の為ではありません。そう考えなければストレスが、たまるだけです。
    • good
    • 0

ほんの少しの自己満足です。


あとは後悔、不甲斐なさ、悔しさ、もちろん怒りも、虚無感などもあります。
私の場合は、
ほんの少しでしたが、ほとんど満足だと言う人もいると思います。
健康にはなれません骨身を削り寿命を縮めます。
私は男性なので、
綺麗になるのは、
毎日小綺麗にするのは
大変なんだろうなと思います。
国民のほとんどが働かなかったらその国は社会生活が成り立たないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A