dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パート先でソフトクリームも販売しています。カップやコーン 8種類あります 上手に巻けません 本当に下手です 経験のある方、どの位で上手くなりましたか?もうすぐ1人で店に出されます。不安で眠れません。

A 回答 (4件)

こんにちは



まずはゆっくりやることです
多めに乗って怒るお客様はいませんが
少なめだと怒られますからね
それと、ひじは固定、手首だけまわすといいですよ
これの練習ですが、ハンドタオルなどをお絞りのような大きさに丸めて
イメトレするといいです

頑張って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/06/04 15:51

不安なお気持ちは分かりますが、人の習熟の過程を聞いてみたところでなんの気休めにも目安にもならないでしょう。

技能というものはあなただけのもの、すべてはあなたの努力と工夫次第ですよ。

その昔、学生時代に文化祭でソフトクリームを扱ったことがありました。たしかに最初は失敗の連続でした、でも、その日のうちにかなり上手にできるようになりました。
要点は、数をこなして慣れるのも大切でしょうが、それと同時に、流れ出るクリームを、最初、真ん中、最後と、どのようにカップで受けるかということを考え、自分なりに頭の中で工夫することです。なんだったら、ソフトクリームのショップに行って、あらかじめ訳を話して、カップの角度や回す速度、など店員さんの手元をよく観察するというのもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/04 15:49

自分のおしりから うんちをゆっくり絞り出して


便器の中で、大きくとぐろを巻くように
ゆっくりやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/06/04 15:56

経験はありません。



でも、何事も経験です。
2週間でも、先輩に教えてもらったらどうですか?
それぐらいで出来るような気もします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/06/04 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!