dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「若いとき、苦い経験をしておけば良かった」と言う人がいますが、これは、どんな経験をしておけば良かったと思っているのでしょうか?
・・・・・・
って、「経験」とは普通は実際に見たり聞いたり、行ったりすることなので それはともかく、

「苦杯をなめる」という言葉がありますが、苦杯はなめるものですか?甘い杯はありますか。苦いだけなら、苦いとき砂糖を加えればいいのでは? それとも苦さがいいのですか。
私は杯はなめませんのでおしえてください。

A 回答 (1件)

一般的には、「何かに挑戦して失敗する(苦杯をなめる)こと」と考えられると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
何かに挑戦!ですか。

 挑戦しないことには、始まりませんし。(^^)
失敗の数と「できる」は、比例しています・・・。(経験上^^)

 挑戦しなかったことが、一番の後悔になりますし。(><)


   失敗恐れず、貫け、信念!


 御回答、ありがとうございました。(感謝です!^^)

お礼日時:2016/04/30 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!