電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3年ほど前にリストカット(正確には両腕全体)をしていた時期があり、今もけっこう痕が残っています(事故や怪我とは、とても嘘つけない感じです)。

長袖を着ていれば、まったく分からないのですが、服を脱いだとき、どんな反応をされるか分からなくて、女性と付き合うのに億劫になっています。

今は健康そのもので、ちょくちょく告られたりするのですが、リスカ歴がある男と知ったら引きますか?

どんな感じで説明をしたら好きなままでいてくれますか?

A 回答 (5件)

ガラスが割れて、そこにたおれてしまい、そのときにガラスが刺さってけがをしたとは言えない傷ですか??

だめなら、、
リストカットをしている人を見たことがないので、私の好きになった人にそんな傷があったら正直驚きますし、大丈夫かな弱いのかなと思うかもしれません。
でもこんな経験をしたから、俺だいぶ強くなったんだよね。とか、もうなにがあってもやっていける、自分がつらかったから簡単に他人を傷つけられないんだよね、などと力強いことばを添えてもらえると、あなたの傷跡を見た女性もあなたの過去に理解を示すのではないかと思います。こんなこともあった、でも俺はそれを乗り越えたというエピソードがほしいのです。
驚くのは当然です。それで傷ついたりはしないでください。これからのあなたのことばやふるまいで、その傷さえあなたの魅力になることだって十分あります。大丈夫です。
傷ついて得たことたくさんあるのではないですか?傷ついたり悩んだからこそ出てくる余裕だったり、魅力があなたにはあるはずです。
それを伝えてあげてください。そしてもう2度としないとことばでなく、行動で示してください。
自信をなくすことはありません。もったいない。正々堂々と自分の経験したことや過去を好きな人や信頼できる人には話してください。それでも隣にいてくれる人をあなたは全力で大切にすればよいのです。
    • 0
この回答へのお礼

>これからのあなたのことばやふるまいで、その傷さえあなたの魅力になることだって十分あります。大丈夫です。

こんな考え方をしてくれる人もいるなんて、とても励まされます

>正々堂々と自分の経験したことや過去を好きな人や信頼できる人には話してください。

今まで隠して、一定の距離を保ってばかりだったので、前向きに話していこうと思います

かなり勇気づけられました、ありがとうございます!

無理に説明しようとしたり、理解してもらおうとしないで、そういう機会があったときに、正直に話してくれたら、いいと思います。

過去のことは、過去のこと。
消えない傷であっても、今現在、健康で健全だったら、何の問題もないと思います。

心から大好きな人だったら、そんな傷さえ愛おしいと思えるんじゃないか、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

>心から大好きな人だったら、そんな傷さえ愛おしいと思えるんじゃないか、と思います。

ありがとうございます。勇気がでました

現在は普通なら特に何も思わない。

傷を見せて悲劇のヒロインぶるなら冷めます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

今が大事ですね!

リストカットの経験があると言うだけでは、好き嫌いが変わったりはしない。

その経験については、言いたくなければ言わなければいいし、言いたければ言えばいい。
私が興味本位からでも聞きたくなったら聞くと思うけど、その時に、ちゃんと話してくれたらそれでいい。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに気にしないものですか!?

少し楽になりました、ありがとうございます

変に隠したりするより「過去にちょっとそ~ゆ~時期があってね」みたいに軽く流した方がいい様な気がしますが。

• 0
この回答へのお礼

隠してたら、一向に距離が縮まりませんもんね

ありがとうございます