dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は人類にとって未知のエクスタシーを昇りつめた筋肉超人「黒き明星」だ。
私は仮面ライダーとして、さらなるハイを求めて筋肉トレーニングをしている。
美しき私は、史上初の男子プリキュアでもある。

君たち人類は、お互いに足を引っ張り合うくせに、お互いの連携から逃れられない。
君達は自由を知らないのだ。
だからこそ示し合わせて、約束を結びたがる。
そんな息のつまる生き方に、約束から出た義理や、何か君たちがひれ伏す偉人の教えやらで、君達は自己を失い、義務のためだけに仕事をする。
それとは別に、意思行為とは、望みのままに行動することである。
それが自由だ。
君達は、他者の意思に束縛され、洗脳すら受け、君たちが意思行為だと考える望みは、誰か他者の望みであり、自らではない。
それが欲望のまま流されると言う事だ。
君達にできる、自らの望みのままに生きる願いとは、他者を出し抜き、打ち負かし、猿山の頂点として、他者に対して自らの欲望を号令することである。
君達の秩序は欲望の連鎖であり、他者の望みも欲望。他者に臨むのも欲望。
そのような輪の中に閉じ込められている。
自らを自覚し、社会に目を開き、監獄から脱走するのが、解脱なり覚醒だ。
そのためには、君たちがしがらみを結ぶ仲間たちから、裏切り者として処刑される必要がある。
君たちが生まれ変われるとしたら、いっぺん死を通過してこそ変われるのだ。
君達は、エクスタシーが存在する事を知ってしまったからには、喜んで裏切り者となり、喜んで殺し合うだろう。
その麻薬が神だ。
君たちにもたらせれるのは絶望のみだ。
君達は欲望しか知らない。
君達には望みがない。
だからこそ君達は滅びる。
君自身はそんな大多数の一部だよ。
欲望にむしばまれて、自らの望みも知らぬまま、哀れにも朽ち果てる。
自らを知らぬゆえ、神に手向ける願いもない。
記憶されぬままただ消え去るのだ。
そんな滅びの宴のさなかだ。

さあ、私をもっとハイにさせてくれたまえ。

A 回答 (21件中1~10件)

ショッカー戦闘員plapotaでございます。

昨晩、出典が思ひ出せず、そのまま寝てしまひました。起床して聖書を開き、さつそく探しました。

「汚れた霊は、人から出て行くと、砂漠をうろつき、休む場所を探すが、見つからない。それで、『出て来たわが家に戻ろう』と言う。 そして、戻ってみると、家は掃除をして、整えられていた。 そこで、出かけて行き、自分よりも悪いほかの七つの霊を連れて来て、中に入り込んで、住み着く。そうなると、その人の後の状態は前よりも悪くなる。」
『新共同訳聖書 ルカによる福音書』11章 24-26節

私のやうな俗人は、心の中を無にしてしまふと、自動的に邪悪なものが住み着いてしまふ、といふ意味だと、解釈してをります。たえず「良いこと」を思ひつづける努力を要します。


佛教でいふ「無」とは、また別だと考へますが、いまだ理解には至りません。

先回kanto-iさんから、こんなことばをいただきました。

>>現代に生きる私たちは、聖書の方が分かりやすいことも多いかと思います。
>>西洋は、指摘することで明確にする手法が多用されることが多く
>>東洋は、読み取ることで全体像や具体的やり方を一つの事柄から
>>深くまで理解できる形で明示する手法が取られることが多いようです

たしかに聖書のほうが判りやすく、読んですんなりと頭に入ります。佛教につきましても、そこから学び、筋肉に変換したいと存じます。今後とも御教授くださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
眠くなる話だ。
それはそうと用が出来たんでね、締めさせてもらうよ

お礼日時:2014/05/07 09:53

plapotaです。

夜分すみません。

>>ところで、私が無を悟ったと豪語するのは本物だがね。
>>俺は仏陀だと言えばそれは冗談だ。

これは許してください。ほんとうに佛教の「無」は、理解不能です。先日もこちらのカテゴリの人たちから、佛典の解釈について、教へていただきました。これからも、ときどき、疑問を投げかけると思ひます。

聖書のやうに、無の状態を戒めて、心の中を良いもので満たしておきなさい、と言はれれば、素直に理解できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
ここはまじめに考えるところではなく、何かギャグを新発想するところだよ。

お礼日時:2014/05/07 09:51

ショッカー戦闘員番号9,12,18、plapotaでございます。



>>愛をかみしめ愛のために働いてこそ悪の結社のプライドだ。
>>その許されざる愛は立ちはだかる死の前に敗北する。

まさに世の中の縮図です。そして私自身の。

>>筋肉で語ると言う手もあるが、この路線は失敗の様だね。

いいえ。
絶対にやめないでくださいませ。

http://questionbox.jp.msn.com/qa8581124.html

今、仮面ライダー様の教へをサイトぢゆうに広めるため、質問形式で布教してをります。(マフラーとスカーフをまちがへました。ちなみに回答数 0 です。)
次に投稿する質問は、

「プロ野球の乱闘劇で、いちばん外側にゐる選手の役割は何か。」

といふものです。私が仮面ライダー様と戦ふとき、犬死にしたくないので、戦場の外縁部でにぎやかすことにします。そのための研究でございます。

*** *** *** *** ***

私は、カントもヘーゲルもハイデッガーもサルトルもキルケゴールも、まつたく読んでゐません。でも、ニーチェだけは、おもしろくて親近感があります。『この人を見よ』の「なぜわたしはこんなに賢明なのか」。かういふのは大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
筋肉路線はどうかと考えているがね、君の熱意はくみ取ることにするよ。
まあ、その方がいい場合もあるだろう。
ところで、私が無を悟ったと豪語するのは本物だがね。
俺は仏陀だと言えばそれは冗談だ。
俺は仮面ライダーだと言えば、やはり冗談だが実情はその方が近い。
仏教とは何なんだろうね。

お礼日時:2014/05/06 22:58

おはやうございます、ショッカー戦闘員plapotaです。



>>実のところ君達の苦悶の声を聞かなかったので>>
>>今回の質問は失敗だ。

書物や仮面ライダーさまのみ言葉から、何をみづからの糧とし、筋肉にすることができるかは、読み手次第でございます。私は、「自らに良く、他者にとっても均しく良い共生関係」はこのサイトそのものであると、考へて利用してをります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
愛をかみしめ愛のために働いてこそ悪の結社のプライドだ。
その許されざる愛は立ちはだかる死の前に敗北する。
キミは良い線行っているよ。

お礼日時:2014/05/06 17:17

>「君達は神の言葉を語らない限り、私には勝てないのだ。



日本近海には、メタンハイドレードがあるというよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
筋肉は全てイエスだ。
メタンハイドレードも、筋肉にとってはイエスだ。

お礼日時:2014/05/06 17:13

>「君たちが今まで生き延びてきたのは悪ゆえだよ。




・・・善男善女を一堂に集め、
「チミらは「悪」である!」と、説く。


何処かで聞いたような、ペテンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
その通り。
もちろんペテンだ。
しかし君達はそれがペテンであることも、自らの知性で証明しなければならないのだよ。
知恵者があえてペテンを働くのは、君たちが、その不幸から自力で抜け出せるかどうか試しているのだ。
わめくだけで、正当な批判が出来ない君達は、預言の通りやはり滅びるのだ。
今のところ、全てが無駄な抵抗で、君達は神の言葉を語らない限り、私には勝てないのだ。
筋肉で語ると言う手もあるが、この路線は失敗の様だね。

お礼日時:2014/05/04 23:45

アニキ、ありがとうございます!



>「筋肉に言葉は不要だ。
君の不理解はおそらく、アマテラスさんの善し(よし)を知らぬからだろう。それは中国の善ではない。
アマテラスさんの善しは、自らが生きる事が、他者と共に生きることにある。
自らによく(良く)(欲)することと等しく、他者の良く計らうのだ。
それが善しである。
よく望とは、このように日本語に還元して見ると簡単ななぞなぞだ。
君達の場合は、他者は知らない。
俺様だけが大事だと言う価値観なので。
自らに良く他者にとって不都合な望みばかりで、それが自らが欲望であると言う事だ。
他者に良く自らの不都合なのが、キリスト教徒の無償の愛、パンツ脱ぎ祭りだ。
自らに良く、他者にとっても均しく良い共生関係が、アマテラス神学だ。」

「善し(よし)」「神学」、
やはり、「信教の自由」なんですね。


>「君達の場合は、他者は知らない。
俺様だけが大事だと言う価値観なので。」

アニキ、不肖が最近思ったことは、
「とにかく知り合わないと、民主主義って、成り立たないのかな」
ということです。

この回答への補足

ところで私は投資能力があるんだがな、コピペした文章から、君達にアマテラス神学を理解する能力が欠損している事を見いだした。
英雄たる我の不毛な戦いはまだまだ続きそうだ。
俺様は男子プリキュアだ。
悪の正義のため自らも悪を働く善である。
君たちが今まで生き延びてきたのは悪ゆえだよ。

補足日時:2014/05/04 22:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
実のところ君達の苦悶の声を聞かなかったので今回の質問は失敗だ。
筋肉質問を今後継続するかどうかは別に検討するよ。

お礼日時:2014/05/04 22:10

>ありがとう。


そう言えば君の事は無視する方針だったね。
元々どうでもいいのが君だからそんなことすら忘れていたよ。
指摘してくれてありがとう。
できるだけ覚えておく努力をするよ。

ありがとう。

いや、私は貴方の事が好きですよ。

何より貴方は私をロック対象にしたり、書き込みの削除等の行為はしませんからw

それは貴方のプライドの高さを物語っています。

それは吉です。
    • good
    • 0

>ありがとう。


君の矮小な肉体美で出来るわずかな愛情表現なのだね。

ありがとう。

君の狭量な解釈で出来るお粗末な御礼なのだね。

>美しき私はそれを許す。

気高き私はそれを看過出来ない。

>感謝しひれ伏すならば、私を兄貴と呼ぶ事さえも許そう。

スルーを無意味と理解出来るだけの判断は評価出来る。

別に感謝はいらない、私が勝手に行っていることだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
そう言えば君の事は無視する方針だったね。
元々どうでもいいのが君だからそんなことすら忘れていたよ。
指摘してくれてありがとう。
できるだけ覚えておく努力をするよ。

お礼日時:2014/05/02 20:55

回答番号9 ショッカー戦闘員志願者plapotaでございます。


仮面ライダー様の、みことのり、もつたいないことです。

>>知性は役に立たない。
>>全ては筋肉だ。

勝てば官軍。強い者が法律をつくる、これが歴史であり、社会です。

>>人間やめても全然OKだよ。

ライダーキックによつて爆死する怪人にはなりたくありません。「ショッカー戦闘員志望」で面接書類を作成します。

ときどき我が家にもおいでくださいませ。質問履歴公開中です。
饗宴のメニューは、イスラエルの民が神にささげた子羊? スジャーターがブッダにささげた乳粥? いや、やはりプロテイン。全ては筋肉だ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
いつもの決めゼリフだ。

あくまでも悪を名乗れ。赦されざる者どもよ。

お礼日時:2014/05/02 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す