電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は人類にとって未知のエクスタシーを昇りつめた筋肉超人「黒き明星」だ。
私は仮面ライダーとして、さらなるハイを求めて筋肉トレーニングをしている。
美しき私は、史上初の男子プリキュアでもある。

君たち人類は、お互いに足を引っ張り合うくせに、お互いの連携から逃れられない。
君達は自由を知らないのだ。
だからこそ示し合わせて、約束を結びたがる。
そんな息のつまる生き方に、約束から出た義理や、何か君たちがひれ伏す偉人の教えやらで、君達は自己を失い、義務のためだけに仕事をする。
それとは別に、意思行為とは、望みのままに行動することである。
それが自由だ。
君達は、他者の意思に束縛され、洗脳すら受け、君たちが意思行為だと考える望みは、誰か他者の望みであり、自らではない。
それが欲望のまま流されると言う事だ。
君達にできる、自らの望みのままに生きる願いとは、他者を出し抜き、打ち負かし、猿山の頂点として、他者に対して自らの欲望を号令することである。
君達の秩序は欲望の連鎖であり、他者の望みも欲望。他者に臨むのも欲望。
そのような輪の中に閉じ込められている。
自らを自覚し、社会に目を開き、監獄から脱走するのが、解脱なり覚醒だ。
そのためには、君たちがしがらみを結ぶ仲間たちから、裏切り者として処刑される必要がある。
君たちが生まれ変われるとしたら、いっぺん死を通過してこそ変われるのだ。
君達は、エクスタシーが存在する事を知ってしまったからには、喜んで裏切り者となり、喜んで殺し合うだろう。
その麻薬が神だ。
君たちにもたらせれるのは絶望のみだ。
君達は欲望しか知らない。
君達には望みがない。
だからこそ君達は滅びる。
君自身はそんな大多数の一部だよ。
欲望にむしばまれて、自らの望みも知らぬまま、哀れにも朽ち果てる。
自らを知らぬゆえ、神に手向ける願いもない。
記憶されぬままただ消え去るのだ。
そんな滅びの宴のさなかだ。

さあ、私をもっとハイにさせてくれたまえ。

A 回答 (21件中11~20件)

>「ありがとう。


そうか。
誰かに望むことがむなしいか。」


・・・たぶん、そっすね。

アニキ、よろしくお願いします!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
筋肉に言葉は不要だ。
君の不理解はおそらく、アマテラスさんの善し(よし)を知らぬからだろう。それは中国の善ではない。
アマテラスさんの善しは、自らが生きる事が、他者と共に生きることにある。
自らによく(良く)(欲)することと等しく、他者の良く計らうのだ。
それが善しである。
よく望とは、このように日本語に還元して見ると簡単ななぞなぞだ。
君達の場合は、他者は知らない。
俺様だけが大事だと言う価値観なので。
自らに良く他者にとって不都合な望みばかりで、それが自らが欲望であると言う事だ。
他者に良く自らの不都合なのが、キリスト教徒の無償の愛、パンツ脱ぎ祭りだ。
自らに良く、他者にとっても均しく良い共生関係が、アマテラス神学だ。

お礼日時:2014/05/01 23:28

Flareon様、こんばんは。




自由には、限界があるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
そうか。
誰かに望むことがむなしいか。

お礼日時:2014/05/01 22:32

+++ +++ +++ +++ +++ +++ +++


男は戦闘のために教育されるべきであり、女はその戦士の心身の勇気の回復に役立つように教育されなければならぬ。他の一切は、ばかげたことである。

女たちよ、おまえたちの愛のなかには一つの星が輝いているように! おまえたちの希望は「私は超人を生みたい」ということであれ。
  ニーチェ『ツァラトゥストラ』中公文庫
  手塚富雄訳  103,104ページ
+++ +++ +++ +++ +++ +++ +++

超人が現世に降臨してゐたとは!
仮面ライダー様!

ニーチェの文章は、新約聖書のパロディだとばかり思つてをりました。
これまでのあらゆる知識は偽りでした。

女とは、ショッカーであり、
男、すなはちツァラトゥストラとは、仮面ライダーである。
しかも、美しきプリキュア。
(変身したらスカートなのですか?)
(団体で戦ふのですか?)
(ロングヘアですか?)
(プリキュアシリーズのどの女の子ですか?)

モーセへの啓示、ブッダの悟りなど比すべくもない最終到達点、
ターミネーターの出現です。

***** ***** *****

(のがれることのできない)束縛、(うたかたの)自由、(かりそめの)絆、
そして、欲望の末路としての死。

サラリーマンにとつては、身につまされる話です。

取引先の不法行為を独断で告発したとき、社長から激励されました。「おまへは正しいことをしてゐるんだ。堂堂としてゐればいい。」この社長への恩はいつまでも忘れません。

また、別の会社では、食品偽装の件を社長に進言したら、解雇され、現在アルバイトの身です。

仮面ライダー様の眼中には、サラリーマンのことなど入つてゐないのでせうけれど、この文章は身にしみました。

>>さあ、私をもっとハイにさせてくれたまえ。

私には無理です。
せいぜいショッカーの戦闘員になつて、STAP細胞で人造人間の研究をするくらゐです。

http://www.bing.com/images/search?q=%e3%82%b7%e3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
私は悟った。
知性は役に立たない。
全ては筋肉だ。
人間やめても全然OKだよ。

お礼日時:2014/05/01 22:30

>そうか、私の肉体美をそのように解釈したか。



そうだ、君の精神体をこのように喝破した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
君の矮小な肉体美で出来るわずかな愛情表現なのだね。
美しき私はそれを許す。
感謝しひれ伏すならば、私を兄貴と呼ぶ事さえも許そう。

お礼日時:2014/05/01 22:00

筋トレは弱い奴のすることだよ。

ライオンが筋トレするかい?花山薫の方がよっぽど盛り上がる。

他者と望みを共有するなんて、素敵なことじゃ無いか。
自由に縛られて、何もできなくなっているのかな?
万能感に酔いしれてる間は真実など見えやしない。
筋トレはいいからこころの健い人になるべきだろう。
君はヒーローの居ない些細な日常の幸せに憧れてる。ダークヒーローが平凡な幸せを希求するように。
しかし彼は神と言う名の麻薬でしか、その異形を維持できないのだ。
誰だ、彼をこんなにしたやつは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
私は、私自身の美しさに爆発したのだ。
そして私は人類の一人である事をやめた。
筋肉万歳。

お礼日時:2014/05/01 21:58

早く抜け出しなさい。

幻力(マーヤー)の罠から。苦痛に満ち満ちた永遠の輪廻から。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
ああ、私は今夜逃亡者の夢を見る。

お礼日時:2014/05/01 02:13

これは驚いた。


「オッ」と驚き、
「ウ~ン」と唸ってしまった。
挑発的なのはいつものことだけれども、
いいねぇ~、いいねぇ~♪

眠り猫が、今回は、珍しく、
ハナマルをつけちゃいま~す!!

役に立ったに一票、入れましたぜ。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
なにが役に立つってんだ。
兄貴丸出しでやってんだ。
パンツでもぬぐってか。

お礼日時:2014/05/01 02:12

>君たち人類は、お互いに足を引っ張り合うくせに、お互いの連携から逃れられない。


君達は自由を知らないのだ。

君はインフラは利用するくせに、連携は出来ない出来損ないだな。

君は頼りにされていないのだ。

>そんな息のつまる生き方に、約束から出た義理や、何か君たちがひれ伏す偉人の教えやらで、君達は自己を失い、義務のためだけに仕事をする。
それとは別に、意思行為とは、望みのままに行動することである。
それが自由だ。

そんな息の詰まる生き方に、役立たずの君は、誰にも気にも掛けられずに、自己を失い、何も出来ずに佇む。

其れから逃れる為、望みのままにネットに書き込む。

それは逃避だ。

>君達は、他者の意思に束縛され、洗脳すら受け、君たちが意思行為だと考える望みは、誰か他者の望みであり、自らではない。
それが欲望のまま流されると言う事だ。

君は他者に意識されずに、盲信だけをし、君が意思行為だと考える望みは、誰かのコピーでしかなく、自己が無い。

それが迷いのままに流されてる現実だ。

>君達にできる、自らの望みのままに生きる願いとは、他者を出し抜き、打ち負かし、猿山の頂点として、他者に対して自らの欲望を号令することである。

君に出来る望みの生き方は、誰にも理解も相手にもされない、自らの欲望に号令する事だが、誰にも相手にも理解もされない。

>君達の秩序は欲望の連鎖であり、他者の望みも欲望。他者に臨むのも欲望。

君の秩序は欲望の袋小路であり、他者に望まれもせず、望んでも破棄される。

>自らを自覚し、社会に目を開き、監獄から脱走するのが、解脱なり覚醒だ。

自らを自覚し、社会に目を開き、卵の殻を割るのが、自活なり独立だ。

>そのためには、君たちがしがらみを結ぶ仲間たちから、裏切り者として処刑される必要がある。

そのためには、君がニート仲間から、リア充として羨望される必要がある。

>君たちが生まれ変われるとしたら、いっぺん死を通過してこそ変われるのだ。

君が生まれ変われるとしたら、いっぺん生まれた理由を理解してこそ変われるのだ。

>君達は、エクスタシーが存在する事を知ってしまったからには、喜んで裏切り者となり、喜んで殺し合うだろう。
その麻薬が神だ。

君はエクスタシーの存在を知ってしまえば、喜んで奴隷となり、喜んで自らを損なうだろう。

>君たちにもたらせれるのは絶望のみだ。
君達は欲望しか知らない。
君達には望みがない。
だからこそ君達は滅びる。

君にもたらされるのは虚無だけだ。

君は欲望しか知らない。

君には未来を信じる力が無い。

だからこそ君はからっぽだ。

>君自身はそんな大多数の一部だよ。

君自身はそんなボッチの人生だよ。

>欲望にむしばまれて、自らの望みも知らぬまま、哀れにも朽ち果てる。

己に蝕まれて、自らの本質も理解できぬまま、哀れに朽ちてる。

>自らを知らぬゆえ、神に手向ける願いもない。
記憶されぬままただ消え去るのだ。
そんな滅びの宴のさなかだ。

自らを知りもせずに、神に唾を吐いている。

そのくせ誰かの記憶に留まりたいと願う。

そんな哀れの宴の最中だ。

>さあ、私をもっとハイにさせてくれたまえ。

さぁ?

鬱になるんじゃない?

なるべく傷付けない様に優しく「えぐって」いるんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
そうか、私の肉体美をそのように解釈したか。

お礼日時:2014/05/01 02:10

俺を兄貴と呼べ ですね。


私は「女王様と呼びなさい」ってハイヒールでつつきたい派ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
私の男前に惚れすぎるな。

お礼日時:2014/05/01 02:07

欲望でなくたって、全ての人間の行き着く先は死ですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
永遠を理解した者は死なない。
肉体が朽ちても神と共にあるのだ。
私は永遠のマッスルボマーだ。

お礼日時:2014/04/30 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す