dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理痛について
毎月、とにかくだるいです。生理の1週間前から生理が終わるまで酷い時は寝込みます(寝ると少しは良くなりますが)。そしてお腹も痛いです。そこまで痛くない時もあればとても痛くなることもあって、血の量も多すぎることはないですが、少なくはないと思います。また、頭痛や吐き気、腰の痛みや排便痛もあり、毎月苦しいです。生理中はよく分からないことで泣きたくなってきます。
これって普通ですか?学校だとみんな全然平気そうで羨ましいと思ってしまいますがもし普通ならみんな同じなんでしょうか?ちなみに私は遅生まれの中3です。
長文失礼しました。

A 回答 (2件)

お若いけれどわたしも高校生の時から排便痛が酷くて救急車呼ぼうかと思うほどの痛みの時もありまして、ホルモン療法したらかなり治りました。

思春期なのでホルモンが活発なためかもしれませんが、排便痛は特に特徴的なので参考に、お大事にしてください!長いことわたしも分からず苦しみましたから。
    • 0
この回答へのお礼

救急車を呼ぼうとするくらい痛みが強かったなんてとても大変だったと思います…私はそこまで酷くはないですが、ホルモンの可能性もあるんですね!丁寧にありがとうございます!

今晩は。

中学生なのにとても大変そうですね。
排便痛があるの箇所が気になりました。
通常月経の時は排便痛はありません。もしかするとですが、子宮内膜症かもしれません。一度婦人科で診て 貰った方が治療薬ありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子宮内膜症の可能性があるのは知りませんでした。婦人科へ行ってみようと思います。丁寧にありがとうございました!