dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

16歳(高2)の身内がGW中に生理が来てその時は、過少月経(墨状の真っ黒い)で5日で終わってやったーと喜んでいたら昨日の2週間たったばかりなのにすぐ生理が来て昨日からの生理は本格的に大量にでています。16歳(高2)はとても動揺しています。GW過少月経だったから子宮に残っていた月経が後半として出て来たんでしょうか?このような生理を何月経といいますか?

質問者からの補足コメント

  • 婦人科ホームページありがとうございます。16歳(高2)の身内本人は、とても動揺して「まず学校の女性の先生に相談したが成人じゃないから不規則でも心配ないとしか言ってくれなかったでも婦人科に相談だけでも行きたい親に相談しても機械じゃないから来るなーっと停止ボタン押してあげられないと似たような事言われるだけ」と言っていました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/18 17:13

A 回答 (7件)

何言ってんの。


病院に親なんか連れて行きませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学生の時一人で行ったの?

お礼日時:2024/05/15 19:58

お礼へ


婦人科行ったら基礎体温を最低1ヶ月つけて出直せと言われた。
大学一回生かな?
初潮からずっとそんな感じでした。
特に治療もせず治らないまま自分は不妊症だろうなーと思ってたら32歳の時、妊娠。
訳あって堕胎。
相変わらず周期もなく不正出血も続きましたが子どもが出来ない訳ではなかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤字じゃない?大学1年生って事ですか?親に婦人科に連れていってもらう時事前に婦人科の検査の話を親が「?されるかも」とした?文章わかりにくかったらすいません。

お礼日時:2024/05/15 19:44

そんなの私はしょっちゅうだった。


子宮や卵巣が未発達なせい、と言われた。
基礎体温測ってみたら?
排卵日もへったくれもない意味不明のグラフになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわーっ大変でしたね。婦人科に行きましたか?誰にいわれたんですか?保健の先生にそうしましたか?何年生でしたか?それが何ヵ月続きましたか?

お礼日時:2024/05/15 19:23

2週間で生理が来るとか、ネットで検索すると、色々出てくるので、


参考にするといいとはおもいます。
    • good
    • 0

その画面をタップすればいいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱい数字とかが書いてある画面?やったけどびくともしない

お礼日時:2024/05/15 19:05

すみません


それをクリックしてください

ホルモンのバランスがくずれ、不正出血したのだとはおもいますが、
しろうとの意見なので、
病院に受診しないとわからないとはおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもクリックのやり方わからないよー

お礼日時:2024/05/15 18:59
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがたいんだけどなぜ英語ばかりですか?日本語の答えの文章も入れてくれるとありがたいです。

お礼日時:2024/05/15 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています