アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理痛つらすぎて死にそうです。
今高校2年生です。
もともと不順で1ヶ月ごとにくることもあれば2週間〜3週間に1回くることもあります。血の量も多いです。
生理痛が軽い時もあるけど大体きついです。
産婦人科で1度相談しましたが、成長期なのでそういうこともあるでしょうと言われ、特に検査もされず、痛み止めだけ貰って終わりでした。
今回はほんとに辛くて冷や汗が出てきてうずくまってるのもきついです。
痛み止めもなくて寝れません。
何か病気なのでしょうか。

A 回答 (4件)

一度別の婦人科でも診てもらった方がいいですね。


病気かもしれませんし。
    • good
    • 0

痛いとこはお腹ですか?


蒸しタオルを作って温めて下さい。
鎮痛剤は市販薬の 命の母 ホワイト がおすすめです。
初潮から5年くらいは不安定で、定期的に来なかったり、量が多かったり、少なかったりは珍しくありません。
まだ初潮から年月も浅いでしょうし、数週間のズレなら、病気とは考えにくいです。

経血量多い時はめまいがしたり、吐き気や頭痛等の症状はないですか?生理日以外は大丈夫かもしれませんが、貧血になっていると思われます。鉄分の多い食事を意識して下さい。症状がひどければ、内科でもいいので採血してもらって調べると分かります。

高校生なので、勉強に部活に大忙しだと思いますが、夜更かし等の不摂生は生理不順の悪化の素です。規則正しい生活を送って下さいね(⌒▽⌒)
まず、上記を実践してそれから検査をしても間に合います。ホントに病気ならもっと変な症状が出ます。
私は以前看護師をしてました。
    • good
    • 0

まず別の産婦人科に行くことです。


医者にも適当な人はいます。

正確に言えば、読んでる論文も違えば信じてる学説も人によって違います。
現在も情報を集めて勉強を続けている人もいれば十年前で情報が止まっている人もいます。
私なんてオーリングテストというオカルトチックな検査を大真面目にされたこともあります(その時は来る場所を間違えたと思いました)。

ですから、まずはちゃんと検査をして患者と向き合ってくれる医者を探すべきです。
例え成長期による痛みで、特に治療をしなくても体が壊れることは無かったとしても、月に一回激痛が訪れる事それ自体が問題なのです。
痛み止めで症状を抑えるにしても、定期的に検査と、痛み止めによってちゃんと症状が抑えられたか確認してくれる医者を探すべきです。

今はネットで、その分野に強いお医者さんとかが探しやすい時代になりましたから、できるだけ家に近いところでいいお医者さんを頑張って見つけてください。

大事な青春時代を生理の不快さに負けず楽しく過ごせるように祈っています。
    • good
    • 0

10代の方はまだ安定していない為そういう人もいると思います。

心配であれば、他の検査して貰える病院を探した方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!