アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理痛アピールする女性は下品なんですか?

A 回答 (7件)

仕事中どうしても我慢できないレベルの痛みで明らかに顔色が悪く、冷や汗などがあり周りからどうした⁈と言われたような時は正直に生理痛だと言い少し休ませてもらいます。

仕方ない事ですしそれが下品だとは言って欲しくありません。
ですが聞かれてもいないのに自分から言ったりSNSにまでアピールするのはさすがにどうかと思います
そんな事出来る余裕があるならきっと大した事ないですし構って欲しいだけな気がします。
    • good
    • 6

日本人は、生理痛があるなしに寄らず、生理であることを隠しますよね。

なので、生理痛も普通は隠します。隠さないのは下品と思われるかもしれませんが、それは、生理痛というよりも生理の方を隠さないことが根本だと思います。

外国人は(国にもよりますが)、あまり生理を隠さないですよ。そういう国では、生理痛をアピールしても下品とは思われないでしょうね。生理痛も、頭痛も、捻挫の痛みも同じようなものって感覚じゃないですかね。
    • good
    • 1

自分の生理周期を他人にバラす時点で理解不能

    • good
    • 3

デリカシーも恥じらいもないね。


売春婦でもあるまいし、下品すぎるよね。
    • good
    • 7

しんどい気持ちは分かりますが、言ったところで楽になるわけでもなく人に気を遣わせるだけですし。


話すのが良いとは思えません。
    • good
    • 5

男です、職場にそのような女性社員が居ますが、どーしていーのか分からないです、女性の意見を聞きたいです~

    • good
    • 1
この回答へのお礼

困りますよねw

お礼日時:2018/05/01 12:06

すくなくとも上品ではないでしょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

SNSで生理ツラいアピールしてる人がいます。

お礼日時:2018/05/01 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!