アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人は昔からロリコン気質だそうで、多くの男性が女性に求めるのは「色っぽさ」じゃなく「可愛さ」のように思います。昭和の頃だとボンキュッボン!やムッチムチ!のお色気ムンムンの女性がプレイボーイ誌などのグラビアを飾ってましたが、今は「可愛い」「清楚」が基本で、それでいてセクシーな体にギャップ萌えしたり、スレンダーさにグッときたり。

だとすると、純粋な「色っぽさ」とはどんなものでしょう?私が最初に脳裏に浮かんだのは、幼少の頃からアース渦巻の看板や水戸黄門の入浴シーンで色気を振りまいてきた由美かおるさん。現在69歳であの美貌は驚異的ですが、さすがにもう第一線からは退いてもらい殿堂入りという事で。あと某セレブ姉妹が思い浮かびましたが、あんなもん本気でいいと思ってる日本人男性はいないと思います。

なるべく若めの日本人で、可愛さよりも女の色気を強く醸してる有名人美女って、誰がいますか?

・・・私は、小松菜奈ちゃん水原希子ちゃんあたりかなぁと思います。

質問者からの補足コメント

  • 風鈴子.さん、綾瀬はるかちゃんのお色気映画思い出しました!
    ストーリーはメチャクチャだけど、はるかちゃんの色気を200%引き出した作品。
    お色気といよりはフェチシズムかな、この監督絶対ドエロ変態!

      補足日時:2020/02/06 12:44
  • azumi77さん、夏目雅子さんの三蔵法師です♪

    「色っぽい美人は誰?」の補足画像2
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/07 17:54
  • HAPPY

    皆様ご回答ありがとうございます。
    お礼が途中ですがここで締め切らせていただきます。

    また美人に関する質問ですが、
    フリートーク >ノンジャンルトーク >オモシロ美人
    を立てましたので、よろしかったらお付き合いください♪

      補足日時:2020/02/10 20:28

A 回答 (8件)

mikasaさんまた来たお〜!


若い、可愛さより女性の色気
そしたら……
中条あやみ!
小顔好き?(笑)
「色っぽい美人は誰?」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この子は首が長くて小顔でスレンダー、もはや宇宙人レベルの美女ですよね。
本物目の前にしたら顔が小さくてきっとビックリするでしょうね。
クリームパンくらいの大きさなんじゃなかろうか笑
こんだけスタイル良いと、隣りに並ぶ女優さんを公開処刑にしてしまって競演嫌がられそうですね。
演技や動画ではまだまだ可愛い感じですが、静止画だとフェロモンむんむんですな!
まだ出演作品をまともに観たことないですが、令和を代表する美人女優として頑張ってもらいたいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/11 14:11

夏目雅子さんが亡くなって、早それだけの歳月が流れたのですね。


もう一度聞きたかったあの言葉、お前さんなめたらいかんぜよ。

芸能活動に大反対した母親との確執。そして白血病…女優・夏目雅子の激動の生涯
https://www.fnn.jp/posts/00048995HDK/20191121215 …
「色っぽい美人は誰?」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

亡くなって35年、存命なら62歳。きっと美しい62歳だったでしょうね。
母と娘の物語、ドラマ化してほしいですね。
瀬戸内少年野球団でもレンタルしてこようかな♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/11 14:02

色ぼっい美人は誰でしようか、私は、何でか美人って言われるけど、男だから美人とは言わないよねぇ。


亡くなって何年もたつけど、やっぱり夏目雅子さんかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性なのに美人と言われるって、azumiさんはどんな人なんだろう???すごいなぁ。

夏目雅子さん!坊主頭でこんなに美しいひとが他にいるでしょうか?
やばっ!ググってたら鬼龍院花子の生涯の濡れ場動画見つけてしまった♪白い裸体が美しすぎるっ!
可愛いし美しいし凛々しくも茶目っ気もあったり、はぁ〜エエおんなや〜♪
褐色のヌード画像もあるけど、これは健康的すぎて使えないな(何に???)

お嬢様のようでいて、濡れ場シーンも演じてしまう、まさに昭和の色っぽい女性ですね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/07 17:52

堀北真希ちゃん!堀北真希ちゃんは超キレイ~!!!!!美人!って思うので、よく似ているっていわれるので嬉しいです♪ 桐谷美玲ちゃんはオメデタでしたね!美男美女で順風満帆の人生ですね。

後、私はよく可愛い、美人だといわれますが、旦那様は私の顔が大好きなので、どんなにわがまま気まま自己中でもたまらなく可愛いっていって溺愛してくれるのです♪職場では尊敬する上司に実力を認められていて、私に気のある先輩から好意を向けられて、家に帰れば私にメロメロの旦那さんがいて家でも職場でもお姫様扱いされてとっても幸せです♪♪ 先輩はクールで不愛想、たまらない色気があるのですが、私を男にしたような感じ(^_^;)色気というのは計り知れない実力があるのですよ。私も色気のある超ミニを履いたりするので人に色気というのは計り知れない実力があるので私もなんです。
そしてわたくしにはコンプレックスがありません。小さい頃から可愛い可愛いといわれ続け、街を歩けばナンパの嵐。芸能事務所にも良くスカウトされ、スカウトされるのは自信がつきますね。困っているのは女からの嫉妬。でも最近では妬まれるのも光栄に思うようになりました。それだけ私が優れている、秀でるものがある、ということの証ですから。なのでいじけた、コンプレックスの劣等感の塊のさもしい、哀れな不幸な人たちからはどうぞご勝手に。私は上司が完璧に守ってくれるから。そういうスタンスです。私はとにかく可愛い可愛いと男性が20人くらいかわりばんこで順番に質問に来たり、電車でナンパされたり。いきなり結婚してくださいともいわれました、そういうことがよくあったので、イヤでも自信が付くようになるんですよ。その代り女からはやっかまれてばかり。でも旦那さんは私の外見がドンピシャなので、目に入れても痛くない、と溺愛されていますから、どんなに聞かん坊わがままでも許されているのです。男性というものはほほえましいものですね♪ 目が大きくて可愛いなって自分でも思います。
旦那様からは「大きな目に吸い込まれそうだ。クリクリお目めが可愛いでちゅね~♡♡」といわれ、毎日可愛い、大好き、といわれ、今日なんて午前中だけで10回はいわれちゃった♡ どこを歩いても職場でも上司に好かれ 可愛い、美人だ、といわれているので、私の3Kは「可愛い、キレイ、キツイ」これですね。よくいわれるから♪ 


この文面NO.1さんの 回答でよくみかけませんか
    • good
    • 2

こんばんは



最近は、石原さとみちゃんも綺麗だなと思いますよ。
「色っぽい美人は誰?」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!

さとみちゃんはやはり、ポテっとした唇と仕草が色っぽいですよね〜♪

デビュー当時から注目してましたけど、ある段階でグッと色っぽくなりましたね。
私なんかはもう、さとみちゃんに見とれてニヤけてしまって、ドラマとか見てても内容が頭に入って来ないんですよ。カワイ色っぽすぎて演技をまともに見れないジレンマ、、、、数年前NHKで放送した「坂の上の雲」、大好きな原作なんですけど、さとみちゃんの和服姿が美し可愛いすぎて物語にちっとも集中できませんでした笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/06 13:06

私はやはり!


北川景子さまですわ(๑♡ᴗ♡๑)
「色っぽい美人は誰?」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きりりと神的に美しい北川景子さま、日本を代表する美女の一人ですね!

しかしな〜、人形みたいに完璧カッコ良すぎてエロい妄想抱けないというか、よく知らないけど性格男っぽいように思っちゃいます。

デレの部分が見えれば色気も感じるんでしょうけど、旦那のDAIGOさんにしか見せないのかな?笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/06 12:54

こんにちは♪



コメディが出来るイケメン俳優さんの次は、色気のある美人女優さんですね笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

色気もありながら且つ可愛らしさもある、綾瀬はるかさん(๑•ᴗ•๑)♡
綾瀬はるかさんもまた、シリアスからコメディまでこなせる女優さんですよ。ちょっと天然なのがまた可愛いですね(ू•ᴗ•ू❁)
「色っぽい美人は誰?」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風鈴子.さんこんにちは!

コメディができる女優さん、、、綾瀬はるかちゃんですね♪
造形美な顔立ちで巨乳だしプロポーションもいいんだけど、性格の可愛らしさがどうやっても勝ってしまって、そのギャップ萌えがいいんですけど、純粋な色気とはちょっと違うような気がしちゃうんですよね〜。

「JIN-仁-」の咲さんみたいな可愛らしくも芯のある役もいいし、意外と身体能力が高くて「精霊の守り人」では素晴らしいアクションも見せてくれたし、「義母と娘のブルース」みたいなマンガ的な役がピッタリハマるし、でも「海街diary」みたいな等身大の役もできてしまう、何でもござれのオールマイティな女優さんですけど、お色気の役だけはやってないんじゃないですかね?やってもコメディになってしまいそう笑

「八重の桜」で競演した西島秀俊さんとのコンビで、6月にこの映画が公開されるんですね。こうゆうのが一番合ってると思います。
https://www.youtube.com/watch?v=0jBB_avxvRg&feat …

なんにしても綾瀬はるかちゃんは、私の一番好きな女優さんの一人です♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/06 12:31

みかささんこんにちは☆



由美かおるさん綺麗ですよね〜。うちの父親がファンだったから、子供の頃から知っていますが、今もあまり変わらないですね!
深田恭子ちゃんは、健康的なお色気がある気がします。不倫したい女優No.1に選ばれていたし(^_^;) 神すこの頃から知っているけど、ずいぶん出世しましたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイジさんこんにちは♪

幼稚園児の私を性に目覚めさせたアース渦巻の太もものお姉さんが、いまだに太ももでおじさん(お爺さん?)たちを悩殺しているのは驚愕ですね笑

深キョン37歳!?、、、まだ30歳くらいだと思ってました。
若い頃は鈍くさかったのに、どうゆうわけか歳とともにグングン美しくなってますね〜!
不倫したい女優No.1、なるほど、端正な顔立ちに対して肉感的な身体つき、女盛りといえるお年頃も妄想に拍車かけてグッとくるんでしょうな♪

でも、東京ガスのCMは、ラムちゃんのビキニ姿ちゃんとやれっ!って思います笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/06 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!