公式アカウントからの投稿が始まります

YouTuberって努力して、何百本も動画上げてやっとチャンネル登録者1万人とかいけば相当すごいのに。
ㅤㅤ
芸能人の参入で、しょうもない3分程度の動画2~3本とかですぐにチャンネル登録者50万人とかいう現状をどう見てるんですかね?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    仕事の時間が不規則なので、この時間起きてるのが普通なのです。もっと世界を広く見ましょうね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/07 05:26

A 回答 (7件)

有名芸能人が有名なのは当然ですし、それで注目度高いのも当然でしょう。


大手芸能事務所だって道楽じゃないんですから、多くの人に愛されたり「面白い」って思われそうな人しか採用しません。つまりそういう才能がある人じゃないと、人前(テレビや雑誌など)に出る切符すら与えられない。有吉も「事務所は0を1にする手助けをしてくれるだけで、1からそれ以上になれるかは全て本人の能力」と言っていたように、結局老若男女幅広く楽しませる力が無いと有名にはなれないんです。そういう厳しい世界。

YouTubeにはヒカキンだのフィッシャーズだのしゃちょーだの凄い人気YouTuberいますけど、彼等が裸一貫で芸能界に入れたのか?と言われると、絶対無理なのはわかるはずです。芸人やバラエティタレントのように特に面白くもなく、俳優のようにある種の存在感があるわけでもない。素人臭さ全開で中高生の気を引くくらいのことしか出来ないですし、そういう子は当然、テレビに出て結果なんて残せないです。

つまり、人気芸能人が後から参入してその辺のYouTuberを数秒で追い越したとしても、それは「収まるべきところにおさまった」だけのことです。芸能人は人気者なので決して自分がエリートだとか選民だとか言いませんし、ヒカキンみたいに「儲かってます」って風に見せませんけど、実際は凄いエリートなんです。

ただ、芸能人とあなたは一言で言ってますが、芸能人のYouTube参戦は人によってかなりの明暗があり、今やお茶の間の超人気者アンガールズ田中でさえ登録者数が万に行くには程遠いと嘆いていました。(ちょっと前の話なので今は知りません。)
ここからも伺えるのは、YouTubeは10代の支持が得られる人が、登録者数が一気に膨れ上がる傾向はあるようです。アイドル的な容姿、見せ方をしているとか。最近だとタピオカのように異常なブームというのは大抵10代から成るもので、10代はみんな同じのものに一気に飛びつく傾向が強いというのも大きいでしょう。それ以外の世代だと趣味嗜好は結構バラけますから。あと、若者は基本、同世代にしか興味無いというのも大きいでしょう。
そこで「世代を問わない、共通の人気者」がやっとYouTubeに入ってきたわけですから、人気チャンネルになったとしても自然でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼をさせて頂きます。ご回答してくださった方ありがとうございました。感謝申し上げます!

お礼日時:2020/02/18 01:04

なんとも思わない

    • good
    • 1

有名なユーチューバーの人達が、この件で、コメントしてますよ。



プロの良さ、素人の良さがあるから、全然何とも思わないそうです。

YOUTUBEは、そういう場所?だから・・・だそうです。
    • good
    • 1

需要と供給



てな感じで観てますよ
    • good
    • 1

芸能人はそれだけ顔が広いって事だからね。

    • good
    • 1

そりゃ面白くは無いでしょうが、YouTube以前の活動や知名度なんかのベースが違うのだからそりゃそうなるよな、とまともな頭があれば納得できるでしょうね。



ただ、実際のところはそこそこ名の知れている芸能人やスポーツ選手でも登録者ぜんせん増えない人も多いみたいですけどね。
    • good
    • 1

この時間になると質問じゃなくて「愚痴だけ」のバカが増えるよね。

オイラもそうだけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!