プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性から彼女が出来た報告をわざわざされた事!


3年前位に告白して振られて人がいます。
振られた後も、私の友達と私とその彼3人で何度かご飯も行ったことあります。
今、現在、好きとかその感情は全くありません。
その彼は、私がまだ彼に恋愛感情がある時に、
自分のタイプの女性は中身よりも、外見で決めると言ってたり、思わせぶりな事をするし、かなりのナルシスで俺は何してもカッコイイけんなーが口癖で私は
゛あーこいつめちゃくちゃしょーもねー男゛と思いはじめてからは全く恋愛感情はなくなりました。

でも、私と彼は仕事場でもたまに会うので全く縁を切るまでの関係ではなく、男友達として接してましたのでご飯に行く時も2人ではなく友達を入れ3人でしかいったことありません。


そしたら、まーた連絡が来たかと思えば
゛あ、そーいえば俺彼女できた゛の報告がわざわざ私に来ました。

男の人て、1度告白を受けた人に彼女出来た報告をするのかと。え、それとも私がまだ恋愛感情あるとでも思ってたのかな?とか

なんか無性に気持ち悪くなって、その人と繋がってた連絡先を全てブロックをしました。

皆さんこのような事経験をした事がありますか??

このような行動は良くないのかなとみんなはどうしますか?

A 回答 (3件)

その男性から


「彼女ができた」と言われた時点で、

アナタは、いきなり、
ブロックしたって事は…、

それって、アナタが気づかないだけで、
アナタの気持ちの奥深くには、
彼は、振ったその後も、まだ、友達を交えた3人で、会ってくれるのだから、
「もしかすると、彼に振り向いてもらえる(付き合える)かもしれない?!」
と言う、『淡い期待(想い)』が隠されたいたのではありませんか(・・?

ところが、彼に彼女が出来てしまったので、
淡い想いも打ち砕かれ、
もう、彼に関わる(想う)のは、辞めよう(諦めよう)としたのでは?


しかし、彼として、アナタの事は振ったけど、
今も、友達を交え、食事をしたり、良き関係でいるので、

あれから3年も経過しているし、
(まさか、いまだに、アナタが、自分を想っているなど、微塵も感じなく)
単に、彼女が出来たので、
嬉しくて、良き友達の1人のアナタに聞いてほしくて
「彼女が出来た」と悪気はなく、報告したつもりだったのかもしれません。。。

そうでなければ、わざわざ、今も、自分を想ってくれている女性に連絡して、
「彼女が出来た」と報告、しないでしょ (・・?

ところが、それで、アナタにブロックされたのであれば、…
彼としては「嘘!もしかして、まだ、俺の事、想っていたの?!」
と驚いたと同時に、
アナタとの関係は、ここで、切れたか?と、残念に感じたかもしれません。


>このような行動は良くないのかなと
それって、彼が「彼女が出来た」と、アナタに報告したこと?
3年も前の事でしょ?
振ったその後も、アナタとは、食事もしているのだから。
彼としては、アナタの事、恋人としては見れないけど、
良き友達関係の1人として、接してくれていたのではありませんか?

>このような行動は良くないのかなと
それとも、アナタがブロックしたこと?
はい。
私が、彼の立場なら、驚きます。
と同時に、残念に思います…。
アナタの事は、3年も前に、振っているのですから。
それでも、友達として、食事もいける、良き仲間として接していたのでしょうから、
それを なぜ「彼女が出来た」と伝えただけで、
そのような事(連絡先を断つ)をするのか、理解不能になるかもしれません。。。

しかし、
アナタが、食事をしながらも、
「まだ、〇君の事、諦めていないから!好きだから!
 もし、〇君が、私を好きになったら、いつでも言ってね!」
とか、振られながら3年間、モーションをかけていたのであれば、
突然、彼から「彼女が出来た」と報告してきたなら、
アナタがブロックしたのは、大正解だと思います。



>みんなはどうしますか?
私なら、振られた相手とは、
(友達を間に入れても)気まずいので、食事など、行きません。
(と言うか、なるべく、関わらないようにします)

それでも、振られた相手と、食事に行く関係になったなら、
その方への想いは、諦め、良き友達として、見るように、努めます。

そして、3年後、その人から「彼女が出来た」と言われたなら、
「そうなんだ~。良かったね、おめでとう」と一言、伝えるくらいです。


>それとも私がまだ恋愛感情あるとでも思ってたのかな?とか
いいえ。  
むしろ、わざわざ、その彼も、振ったアナタに連絡してくるんだから、
本当に、良き、女友達の1人としか、見ていなかった
(恋愛感情無しの友達関係だった)と思います。
    • good
    • 2

思いっきりブロックした時点でまだ未練あるんじゃないですか…ヤキモチにしかとれないから。

本当に友達なら笑顔で祝福できるはずですよ…それが違ってたんだから、テキメンですよね!
    • good
    • 1

ふられたのに他人入れても食事なんか行かないよ


未練タラタラ女って思われてたんじゃない?
周りから見てもそう見えるしね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!