プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の人で30前半くらいの人は、結婚してても指輪しない人、多いのでしょうか?
車とかバイクの技師・整備を職業とされている人は、仕事柄、指輪しないものでしょうか?

A 回答 (8件)

30代男(既婚)のエンジニアです。

図面や仕様書を書く時(つまりオフィスワーク)は指輪をはめようと心がけてはいましたが...

結局機械をすぐに触らなければいけない場合が多く、特に安全上の問題で、指輪はしない事が多くなり、結局いつも外してます、周りの既婚者エンジニアも、そういえば指輪している奴、見た事ないかもしれない...

やはり精密な作業には、指輪は邪魔になっちゃうんですよ...
    • 0
この回答へのお礼

結婚したての男性は、指輪する人が多いけど、だんだんしなくなっちゃう・・って傾向にあるんですね。

エンジニアは基本的に神経質で慎重派です。

したがって、手をきれいに洗いたいのに指輪があるといちいち外さないと指輪の部分が洗えません。
石鹸も残ってそうな感じだし。
それと、以前、手袋の中に抜けた指輪を忘れてしまった事があり、そういう事ならいっそしない方が…
というわけでやめてしまいました。

今はどこに行っちゃったんだろう…
    • 0
この回答へのお礼

やはり、職業柄、邪魔になってしまうのでしょうかねぇ。
それにしても、「どこに行っちゃったんだろう」って・・・(笑)

整備関係ではないですが、私ども夫婦は結婚指輪すら買っていません。

ですので、結婚式には指輪の交換は無しでした。お互いに指輪が好きでないので。
自分の友人も殆ど男性は指輪しないですね。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、好みもありますよね・・。指輪が無くても、明らかに既婚の雰囲気ある人と、そうでない人がいるんですよね。

おめでとうございますです

うちの父はエンジニアですが昔からしてません。

外人にもエンジニアがいますが、ほとんどネックレスですよ。結婚してる人です。結婚してなくてもネックレスの人多いです。

修理からなにから何までやってますが、皆さんの言ってる
通り傷がつきまししね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!そういう物が、方法として(?)あったんですね。しかし、既婚かどうかを知るために、着ているものをひん剥くわけにいきませんしね・・(爆)

うちの職場なんか事務職なのに10名位の中で指をしてる人は私だけですよ。

• 0
この回答へのお礼

最近は、結婚指輪する男性って多いのかなと思っていたのですが・・。分かりづらいですね。

しないですねー。

精密加工ですが、しているのって、営業の人と社長だけかな?

車・バイクに比べて手を汚すような事はしないのですが、
周りが金属だらけなので、指輪に傷付けるし、製品にも傷を付ける。
細かな場所に指をつっこむこともありますしね。

大切なものですからね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうですよね・・。
はぁぁ・・(溜息)。

しませんねー。

仕事している内に傷がついたり、壊したり、引っかかったりするし。
私のは、妻のと一つにしてしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

ん~、指輪自体にも、機械の方にも、良くないってことですよね・・。

エンジニアです。

機械を調整するとき、直接手で触ったときの感覚は、もの凄く大切なものです。
測定器以上の微妙な調整が出来るときもあります。

だから、違和感があって指輪をしないという人も居ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

たぶんそうかなとは思っていましたが、やはり手での微妙な感覚ってありますもんね・・。