アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生だけでホテル泊まれますか?

質問者からの補足コメント

  • 同意書があれば泊まれますか?
    出来れば男女で泊まりたいんですけど…

      補足日時:2020/02/24 16:50

A 回答 (7件)

高校生に限りませんが、


未成年だけなら、保護者の同意書が必要でしょうね。

逆に言えば、同意書があれば泊まれます。

ちなみに、未成年であることを黙って泊まった場合ですが、
宿泊時に連絡先を記載するので、
未成年の疑いがあれば、連絡先に連絡が行くでしょう。

また、ウソの連絡先を記載した場合(=連絡が取れない場合)、警察にに連絡される可能性大です(^^;)
    • good
    • 1

18歳でも高校生ならば3月31日までは


卒業をしていても学生の扱いになりますから
青少年保護育成条例に引っかかります
    • good
    • 0

↓のURLに詳しく書きましたが、18歳になっていないなら青少年(18才未満の者)の保護育成を目的とした各都道府県の条例に引っ掛かります。

一部例外は設けてあるようですが、その条件は都道府県により異なります。ご自分の住む都道府県および宿泊予定の都道府県の該当する条例を調べましょう。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11489171.html
    • good
    • 0

ホテルによるみたいです。

私が仕事で出入りしているホテルでは、未成年者だけの場合、チェックイン時にフロント係が宿泊客の家に電話をかけて、親御さんに確認していました。
    • good
    • 0

遠方での○○大会に出場・出演するのなら、全く問題なく泊めてもらえます。

    • good
    • 0

18歳未満の方は、保護者同伴でないとダメだと思います。

    • good
    • 0

未成年だと、保護者の同意、同意書などが必要な場合があります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!