電子書籍の厳選無料作品が豊富!

他の方たちからの投稿で、BフレッツよりTEPCOひかりのほうが速度が安定していることや、屋内・屋外配線は取替えなければならないことは理解できました。しかし、Bフレッツを解約するにあたって手数料や屋内・屋外配線をはずすための工事費はかかるのでしょうか? あとはもうひとつ心残りなのはBフレッツの魅力のひとつのコンテンツの豊富さです。私事で恐縮ですが、私の子供も「ディズニーBB」がいたくおきにいりなのです。TEPCOひかりにはそれにかわるようなコンテンツがないようなので、乗り換えにあたってはそういう面でも悩んでいます。アドバイスお待ちしております。 

A 回答 (4件)

最初の質問の回答ですが

>Bフレッツを解約するにあたって・・・工事費はかかるのでしょうか?
かかりません、無料です

私も「BフレッツからTEPCOひかりへの乗り換え」を実施中です
niftyでは今月末までのキャンペーンを行っています

また、私のPCではニューファミリーで40Mから70M位でています
平日午前中には88Mの記録があります

OSとかPCの設定に問題があるかもしれませんので一度設定を見直されては
いかがでしょうか

参考URL:http://www.nifty.com/setsuzoku/tepco/home.htm,ht …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにPCの基本的なスペックの問題はあるかもしれません。

はじめまして。

回答に成らないかも知れませんけど、気になりましたので。

>「Bフレッツ」の速度3.75でした。

ひどすぎの前に、異常に遅くありませんか?

私の所は、マンションがBフレッツ導入ですので、当然、Bフレッツマンションタイプ(VDSL装置)になります。VDSL装置で、100M⇒50Mに落ちますが、それでも(サイトにより数字は違いますが)平均すると、40M前後は出ていますよ。

TEPCOひかりは速度出ると言われてますが、今現在十分速度出ていますので、私は?です。

majesty44さんも、一度回線など、調べて貰った方が良いと思いますよ。
(使用条件・環境により一概に言えませんけど、遅すぎると思います)

改善できれば、快適に「ディズニーBB」でも、出来るのではないでしょうか?

改善出来たら良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。調べてもらいます。

「Bフレッツ」の速度3.75でした。

これはひどすぎますね
正月で家にいる人が多いからといっても渋滞がひどすぎますね
Tepcoだとパソコンがボトルネックでなければ平気で50Mbpsは出ますし
私のようにボトルネックになっていても40Mbpsを下ることはほとんどありません
あまりにも早いのでサーバとして公開しなければ損です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。だんだんTEPCOに乗り換える意思が固まってきました。

Tepco光はプロバイダと組み合わせて入るようになってます

私の場合には
Nifty+Tepco
です
だからプロバイダのサービスがどうかによります
Niftyだといろいろなサービスがあるので
少なくともNTT系プロバイダよりは断然有利です
私の入ったときには工事費無料で3ヶ月料金無料で6ヶ月(有料期間3ヶ月)は解約できないと言う条件でした
接続料+プロバイダで7000円弱です
3ヶ月たってやめれば3500円の利用料と言うことになります

とにかくTepcoは回線独り占めなのでいつでもがらがらです
東名高速と東北高速の差ですね
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。なるほど、プロバイダーのサービスから探すわけですね。今まで思いもしませんでした。参考になりました。ちなみに昨夜の「Bフレッツ」の速度3.75でした。正月でつないでいる人が多いとはいえADSL以下ですよ。イライラしちゃいました。では失礼致します。