映画のエンドロール観る派?観ない派?

コロナウイルスと求人数

今求職中です。やっぱりコロナウイルスの影響で採用は減らしてますか?

また今後どうなっていくと思いますか?

A 回答 (22件中1~10件)

業種を選ばなければ職に就けると思いますよ。



うちの会社は業務委託を受け各所で勤務をする会社ですが、コロナウィルスの影響で退職者が結構出ています。
不特定多数を相手にする窓口業務などを嫌がる方が多いみたいです。

私もそんな影響を受け、10日ほど休みがない状態です。

これをチャンスととらえて求人だしてるところにアタックしてみたらどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか、具体的になんの業種が不足してるのかな?

いえ、製造を探してたんですが、モロに中国に影響受けるし、厳しいですよね。

サービス業は、、やりたいけど個人的に向かない人が無理にやっても続かなかったら意味ないと。

窓口対応などもやってみたいですが、

まず私に勤まるかどうか。

勤まるならば根気よくお手伝いしたいのですが。

なんせ要領悪くサービス業と相性悪くて。

今、人手不足のとこに行きたいです。


ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/22 15:39

就職できなかった理由を今から用意するのはやめなさいと


おっさんから忠告しておくよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

用意しておくわけじゃないのですが、本当にバイトすらなかったらどうしようと心配してます。

リーマンと東日本大震災の再来か?と不安なんです。

本当に仕事なくてあの頃苦労しましたから。

場所は福島県ですし。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/27 13:20

景気が悪けりゃ雇用も少なくなりますね、日本の景気はどんどん悪くなりそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですか。最近アベノミクスで

新卒雇用バブルでプチバブル再来だと思ったのですが、違うのですか?

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/26 23:36

金や地位のある者は優先的に検査・治療などを受けることができそうですね。

弱者は待たされた上袋だたきにされるでしょう。
あれこれ言っても結局金と地位だったんだ、というのが日本社会の令和元年度の総決算となるんでしょうね。真実に目覚めよニッポン。そして餓鬼となって闘え。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、もう令和2年のはずですが。

確かに私もそれは感じます。

政府の基本方針に不安しかないのですが。

氷河期世代+産まれてきた環境も悪く踏んだり蹴ったりな環境で

生きてきたのでどこか落ち着いてはいます。

東日本大震災とリーマンの影響をモロに受け、生き地獄だったんですが、

まーたー餓鬼になって戦わなきゃいけないの?

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/26 16:40

武漢肺炎中共肺炎で、一時的に少なくなるが、一年後に上向きます。

中国韓国は無理かも‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。政府の基本方針にその望みすらも不安になってきました。

お礼日時:2020/02/26 16:36

コロナ不況になれば様子見のために採用を控える企業はあると思います。

しかしこんな時は人材を育てるチャンスでもあります。そう考える企業は積極的に採用、教育をするかも。期待値ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。こんなときでも採用してくださる企業は逆に良い企業かもしれません。

前向きにいきたいです。

皆さんもこの国難を乗り越えていきましょう。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/24 11:12

マスクやアルコール、キレイキレイ、除菌グッズ、防護服を作る製造業・流通は確実に募集掛かると思うよ。


あと、怖いけど検疫官とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと検索かけてみます!近所にあるかわからないけど。

ありがとうございます♪

お礼日時:2020/02/22 17:52

スーツのメイカーはここです。


(Ruiglamourous.)

https://shop-list.com/women/ruiglamourous/1960245/

製造と倉庫とサービス業は確実に減らします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございます。では逆に不足しそうな業種はなんでしょう?

お礼日時:2020/02/22 17:31

影響あるのかな?阪神大震災の時も神戸の会社が新規採用したと聞いて感激した

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですか。福島県の者で東日本大震災の前、

リーマンのあおりで仕事がなく(ただでさえ仕事がない田舎ですしね)

困って精神を疲労させながら水商売してたんですが、

そんななか、東日本大震災を経験、

本当に風評被害もあるなか、仕事がなくて大変でした。

大変な時こそ求人だす、良い会社です。神戸だと都会だからまた違うのかもしれませんが。

こちらは福島県の中心市街地でも万年、求人は少なかったりしますから、

地域にもよるのかもしれないです。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/22 15:32

梅雨明けくらいには収束してゆくと思いますよ。

 なので準備はしとくべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

収束を願います。本当に。

準備して、あまり精神を病まないように気を付けたいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/22 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!