アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

googleによるものか,windows10によるものかわかりませんが,個人情報(すんでいる地域の都市名)が,反映された広告が画面に表示されたり,IDやパスワードなどの個人情報を変更したりしたときの内容の確認の時も個人情報が表示されます.また,他のサイトを利用したときもこの情報が利用されている節があるのですが.
この個人情報を削除したいのですが,方法はあるでしょうか.

A 回答 (2件)

>この個人データは”流出した”のではなく,

>IDとパスワードを設定する際に
このとき入力した個人データを
 googleかwindowsが正当に利用しているだけ
のことで、”流出した”のではないという解釈ですよね。

いいですね。このポジティブシンキング、私好きです。

性善説に立つならば、
>この個人情報を削除したいのですが,方法はあるでしょうか.
(企業側は、一旦手に入れた情報、はいそうですか、といって廃棄するとは思いませんけど)
この個人情報を入力したIDを解約して無効化することと思います。
    • 0

>この個人情報を削除したいのですが,方法はあるでしょうか.

一旦流出したデータは個別に削除できないので、ほぼほぼ無いでしょう。

新しいIDを作り、別人として、生活を再開する以外、方法は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます.
この個人データは”流出した”のではなく,googleかwindowsにIDとパスワードを設定する際におそらく入力した郵便番号を使っての住所情報ではないかと思っています.その証拠に,画面の中に住所に関係する広告が表示されます.これは多くの人が経験しているのではないかと思っています.これを削除する方法はないかと探しています.