【お題】王手、そして

新型コロナウィルスの影響で、中国からの下着(肌着)の供給にメドが立たなくなってきていると思います。もし、男性の肌着(シャツ・パンツ・ステテコ等)がなく、店でも購入できなくなったらあなたならどうしますか?これから中国は生産が再開されても、マスクの生産を重点にやると思います。おそらく今年の夏までは影響が出てくると思います。下着なしで服着るのは抵抗があると思うし、全裸で過ごすわけにはいかない(わいせつ罪になる)ので困りますね。こんなこと言ったらタブーだけど、好きな女性に下半身露出しやすくなるのでアブナイみたいですね。

A 回答 (4件)

スーパーの衣料品の縫製工場の主力は、ベトナムに移っているので問題ないでしょう。


 国内産の下着類もありますし、ちょっとお値段がたかくなるでしょうけど、着心地は良いようです。

 品薄にはなるでしょうけど、市場から消えて購入できなくなることは想定できませんね。

 ・・・で、質問に対する答え。
 パンツは、「ふんどし」にします。
 上半身は、「Tシャツ」で代用します。
 ステテコは、「薄手のスパッツ」で代用。歩くと消費カロリーが増加するタイプも健康によいでしょう。
    • good
    • 0

肌着なんてそんなに頻繁に買います? 1年くらいは手持ちので済ませられるけど。



肌着は私は夏着ません。困ったこともないですね。日本人は理由もなく肌着を着過ぎ。
冬は防寒目的で着ますが、逆に言うと防寒になるならなんでもいいです、肌着じゃなくても。

パンツは、半年・一年生産停止になっても私は困らないです。
もし、10年供給停止になったとしても、なんとかなるんじゃないですか? 代用品とか。現時点で、下着履かずにジーンズとか履く人普通にいると思いますよ。特に外国人とか多そう。

下着が無いとなんで全裸?? シャツは? ボトムスは? 上着は?
下着履かなくても、ボトムスがあるんですから大事なものが露出なんてしないですよ。どういう理屈?
    • good
    • 0

あちこち回って100枚ほど買いためてみたらどうですか?

    • good
    • 0

そうですか?


今下着は中国よりも、タイ、カンボジア、ベトナムなどの
他国の方に生産をゆだねていると思いますが?!


中国は服飾の一分だと思います。
単価が安いものは中国でもコストが合わないようです。

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/45 …

https://www.gunze.jp/store/ContactInput
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報