【初月無料キャンペーン中】gooドクター

インナーカラーを入れたくて近くの小さな薬局に行ってブリーチ剤とカラー剤を買おうと思い商品を持ってレジに行ったのですがそこで美容専門の女の人から髪が傷むからやめた方がいいよと言われ商品を棚に戻しに行かれ売ってもらえませんでした。私は普段から髪を染めるのですでに傷んでますし、それを承知で買いに行ったのに売ってもらえないのはおかしくないでしょうか?美容室に行くのにもお金はかかります、もちろん美容室でした方が髪にいい事は分かっています、しかしどうせするならどこでしようと髪が傷むのは普通です。そんなにダメと言うのなら美容院代を出してくれ。と言いたいものです。文が長くなりすみません。しかしこの対応は腹立たしいです。

gooドクター

A 回答 (2件)

そんな人居るんですね、、、。

私美容師ですが、
確かに、、ブリーチで髪溶けて、、、てっぺんだけ髪がなくなった方、、、見た事あります。傷むってか、溶けてポーズに、、、、。
他で買って、溶けないように願います。
    • 0

美容院でしてもらえという意味ではなく、傷むからどこでであれやめろというアドバイスだったのかと。

それを親切と取るか、お節介と取るかは受け手次第ですのでお任せするとして、反感を抱くのであればそのお店を今後利用しなければ良いのかと。

私も気の合わない飲み屋の親父がいますので、そこはしばらく行っていません。
    • 0
この回答へのお礼

そうします。もうそこは利用したくないと思ったので行かないことにしました。