電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二月末に旅行しようと思ってるんですけど、愛媛の気温ってどんな感じですか、、?
札幌から行くんですけど、ダウン着てる人とかいますか?

A 回答 (3件)

寒いです、外を歩く人はダウンを着ていますよ



あとショッピングセンターとかショップの中、札幌だとTシャツで過ごせるぐらい暖房がガンガンに効いていますが、そこまで暖房していません
外で着るコートのままで快適に過ごせる温度なので、外地の人は寒く感じますよ(^_^;

屋外は、1桁台の気温になることはマレです、まあ風が吹けばその分は寒いですけど

北海道の人は内地のほうが寒いといいますので、それなりに防寒対策をしてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/20 09:58

暑い、寒気は本人の感覚。


気象庁のデータを調べたら、毎日の気温や湿度、風とか全部出ています。自分の地域比べてみると分かりやすいですね。

想像ですが、愛媛の方が北海道より暖かいと思いますが…雪も降りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/02/20 10:00

気温などの気候はネットでいくらでも調べられますが


一口で言えば東京と似たり寄ったりです。
札幌よりは暖かいですが、東京でもダウンが着られているように、愛媛でも普通に着ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/02/20 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!