アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも色々アドバイス頂いてお世話になってます。
明日から北海道旅行なんですが、
準備に追われ全く予定を立ててませんでした。
札幌でお昼に名物のラーメンかスープカレーが食べたいのですが、
おすすめはどこでしょうか?
美味しいのに越した事はないのですが、
子供(8ヶ月)がいるので、一緒に入れるところがありましたら、
教えて下さい。

また服装はどんな感じですか?
長袖Tシャツに上着で大丈夫でしょうか?

色々ですいません、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは!私は札幌在住です。


ラーメンかスープカレーを子連れで食べに行けるところをお探しなんですね。

この前、道外の知人を連れてスープカレーを食べに行ったんですが、そのとき観光客らしいご夫婦がベビーカーに子どもを乗せたまま食べに来ていました。
そのお店は、下の#1さんが紹介してあるサイトにも載っている「エス」というお店なんですが。
お昼時(12時過ぎ)は混むことが多いので、12時前に行けば大丈夫なのではないかと思います。
スタッフさんが女性ばっかりなので優しいですし、味も美味しくてオススメです。
あ、ただ、お店が階段を下りた地下にあるので、ベビーカーを使うとなるとちょっと頑張らないとダメですが。
ちなみに、お子様用の椅子があるかどうかはわかんないです。

ラーメンは、街中には食べに行かないし、子連れで大丈夫かどうかは確認したことがないのでわからないのですが。
ただ、エスタの10Fにある「さっぽろら~めん共和国」だったら、観光客も多いので子連れでも大丈夫ではないかと思います。

服装ですが、長袖Tシャツに上着で問題ないと思います。
ただ、夜出かけるのであれば、少し厚めの上着があってもいいかと思います。

楽しい旅行にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい。
旅行から帰ってきて、ようやく日常にもどってきました。
教えて頂いたエスに行ったのですが、電気はついているものの、
誰もおらず、休業のようでした。休みの日ではなかったのに、、、残念です。
ビルの工事をしてたらかそのせいかな。。
空腹に耐えきれず、並びのモスに入ってしまいました(泣)
歩く元気が出て札幌駅までぶらぶらし、らーめん共和国にも行ってみました!
でも夕食間際だったので(親戚にご馳走してもらう予定だったので)、
見るだけで帰ってきました。
この次は是非ラーメンとスープカレー食べにきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/15 12:48

#1です。



明日は午後から曇り、明後日は雨と予想されています。今日は晴れで暖かですが、明日からはそれほど暖かくないので、セーター程度か薄いコートは持ってきてください。

札幌の天気予報
http://www.mapion.co.jp/weather/admi/01/01101.html
    • good
    • 0

札幌市民です。



スープカレーはこちらで研究するといいですよ↓

札幌でスープカレー お薦めの店23店
http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/curry/in …
行った人の感想付き。子供可かはわかりません。

札幌でラーメン
http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/noodles/ …
「地域別にお店を紹介します」の行きたい地区をクリック。行った人の感想付き。すすきののラーメン横町はNGです(地元の人でも行きません)。

わたしのお薦めは狸小路6丁目のの「ラーメン初代一国堂」、札幌を中心にチェーン展開する かなり有名な店。

公式サイト
http://www.ikkokudo.co.jp/
メニュー
http://www.ikkokudo.co.jp/menu/menu.html

狸小路6丁目なので、質問者さんのホテルからもたぶん徒歩で行けるぐらいの距離でしょう。

札幌に来たら、札幌市民と同じ服装をすることです。道外の人は違う服装なので、一目でわかります(1枚厚着の傾向がある)。たぶん多めに着てきて、そのまま脱げなくなっているんでしょう。おかわいそうに....

本日は20度超えてあたたかですね。季節が1ヶ月戻ったと北海道のローカルテレビでいっています。明日に来ると言うことなので、夜遅くに出歩かない限り、15から22度の範囲で、服装を考えてみてください。昨日、今日に関する限り、極端に寒くもなく、暑くもないです。

札幌近郊に来るときの服装(画像は日替わり)は、ここで行く前にチェック↓
http://collekite.com/
ちなみに過去の服装も表示可能(「昨日の服装は?ここをクリック」を使用すること)。札幌市民の今の服装が並んでいます。

なお、ここのカテで道外の方が札幌市民より厚着していくよう、アドバイスしているのを見かけますが、そのとおりに行動すると北海道では浮いた服装になりますよ。それでもいいなら、かまいませんが。道外の人には寒さが誇張して伝わる傾向があります。知らない場所に対する、人間の一種の防衛反応なんでしょう。札幌中心から出ないなら、ヒートアイランド現象である程度暖かです。羊ヶ丘とか、藻岩山など、郊外にでるなら別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい。
旅行から帰ってきて、ようやく日常にもどってきました。
上の方に紹介されたエスというお店を教えて頂いたサイトで調べることができました。
1日目すすきのでご飯を食べたあと、すすきのラーメン横丁の
叔父が学生の頃から行きつけの店で、叔父と主人がラーメンを食べました。
(私はお腹いっぱいだったのでパス、店名失念しました。。)
だけど、おっしゃる通り殆ど観光客ばかりだったかな。
気候情報ありがとうございました。
4日間お天気悪く、寒かったです~。私達は結構厚着でちょうどでしたが、
地元の方は袖なしの人もいてびっくりでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/15 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!