アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

繁忙期の彼氏を怒らせてしまいました。
長文になります。

1ヶ月前ほど、彼が携帯を紛失した(正確には友達に取られた)と言うことから始まりました。25歳にもなって男友達が他人の携帯奪うか
な?と疑問に思っていましたが彼の事を信じるしかないな~と思っていました。(三日後に返して貰ったみたいです。)
しかし、私とのLINEのアルバムに私が作ったことのない手作り料理の写真を間違えて載せたり、日曜日は仕事入らないと言ってたのに仕事入ったと前日に言われてデートが無くなったり… そういう事が重なり1度気持ちがないなら別れようと切り出しましたが本当に仕事が忙しいだけだし嘘はついてないと強く言われ彼を信じることにしました。

そこから約1ヶ月。去年から「年度末にかけて繁忙期になる。寂しくさせるかも」とは言われていたので会えないのは仕方ないと思っていたし上記の事もあったので信じていました。が、やはり彼が本当に私の事を好きなのか疑ってしまいます。
仕事で会えないのは仕方ないですが、久しぶりの休みも1泊2日で男女でスノボに出かけていたし、週末も仕事終わり飲みに行っています。なら私にも少し時間割いてくれないかなと思うのですが「疲れた眠い」しか言ってくれません。そっちに会いに行って5分顔みて帰るよと言っても「それは悪いから」と…
LINEはしてくれますが電話も嫌いみたいです。
今日から三連休は試験で仕事より終わるの早いからもしかしたら会えるかもしれなかったのですが、コロナで試験なくなって仕事と朝言われました。(それも私が聞いたから仕事になったと教えてくれました)
なんかもう何を信じればいいのか分からなくて彼にそれを言ったら「疑われるのもきついもう」と言われてしまいました。

ここ1ヶ月は疑わず応援してましたが心で思っていることが彼に伝わっていたんだと反省はしますが、ならもう少し私の事も考えてくれてもいいんじゃないかと思ってしまいます。仕事が忙しいのは私も経験あるのでわかるのですが…

とりあえずそう思わせてたしまったことは謝って返信待ちです。
好きなので別れたくはないのですが、彼はもう私の事好きではないのでしょうか。
また、関係が続いてもこういったことを繰り返しそうで怖いです。
繁忙期のすれ違いや付き合い方などどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ひとつ教えときます。

私の経験上ですが(笑)男はみーんな最初この人私の事受け止めてくれるんだのような言い方をします。しかし、後から本性が必ずでます。それを自分の目で見極めて下さい。最終的に判断するのは相手じゃなく自分を信じて下さい。幸せになって欲しいです。以上
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

経験談とても為になります!!
相手ではなくて自分…、肝に銘じます。
幸せになりたいです!!!

そういう人だと思います。

好きなら黙って我慢し続ける、辛くて嫌なら彼から去る、、優先順位もあなたは彼の中で低いから時間があっても優先して貰えないんです。今はあなたより友達とわいわいしてる方が楽しいからです。これは彼の性格だからこういう事はこれからも続くと思います。あなたが寂しい思いをする事もまたあると思います。なので寂しい事を彼に伝えて分かってもらうか改善しないよーであればそんな彼の性格にうまくあなたが対応していき、あなたも趣味を見つけたり友達と出かけたりなど自分の時間を作る事も必要です。こういうタイプの人に依存すると離れるので注意して下さい
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
付き合った頃、私は依存しやすいから嫌なら直すし趣味を見つけると初めに言ったのですが「依存されるのは嬉しい、必要とされてる感じがする。そのままでお願いします」と言われて甘えていました。
年末は比較的に彼の仕事も落ち着いていたのでずっと一緒にいたのでそれを信じていました…

鵜呑みにしてはいけませんね!

彼があなたのことが好きかどうかまでは読み取れませんが、愛情の有無が分かりづらい人はいます。

彼女も大事、友だちも大事、仕事も大事、趣味も大事な全方位型の人。
「みんなに優しいのは、本当に優しいって言わないんだよ!」といってやりたい人。
私はすぐモヤモヤしてしまうので、こういった彼とはお付き合いできないけど、好きなら、こういったことを繰り返すことを覚悟の上で、彼に合わせるしかないと思います。

会って話し合ってあなたの寂しい気持ちを伝えても、どこまで本気で理解しでくれるのかな、って感じがしました。そんな感じも含めて彼なのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すごく的確で読んでいて"うんうん"と頷いてしまいました(笑)
確かに彼は元カノから振られることが多いらしいですがその理由がいつも「本当に私の事を好きなのか分からない」と言われるそうです。

合わないなら別れるしかないですよね、ありがとうございました!