プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分に合った髪型って皆さんどうやって見つけてますか?
教えてください!

A 回答 (15件中1~10件)

顔の輪郭で、だいたい自分に似合う髪型わかってる感じですね。


その中で、ホットペッパービューティーを見て細かく選んでいきます。
決めた髪型を美容師に見せてカットしてもらいます。
    • good
    • 1

とりあえず、いろんな髪型を試してみることですよね。

でなきゃ判らない。
ショートにしたりロングにしたり…としてる間に自分の髪のクセが判ってきます。
そのクセを活かせる髪型が自分に合った髪型かと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ、いろいろ試してみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/23 15:06

自分がやりたい髪型をしたら、自然と似合って来ると思います。

    • good
    • 1

大ざっぱには、丸顔の場合は縦にボリュームを持たせ、細面の場合は横にボリュームを持たせることでしょうか。


顔が長い人はオデコを前髪で隠す。顔が大きい人は輪郭を髪で隠すとか。

私は最近は自分でカットして自分に似合う髪型を研究しています。お金も節約できるし楽しいですよ。
    • good
    • 1

どんな顔立ちや輪郭でも、菱形になるようにカットしたり、パーマをかけると似合うと美容師の友達が言っていましたよ!

    • good
    • 1

TV観て決める。


中国人北朝鮮人は、長髪やスキンヘッドなど自由な髪型が出来ませんから可哀想です。
    • good
    • 1

自然に放っておけば、3か月か4か月もたてば、重たくてどうにもならぬほど伸びてうっとおしいので、仕方なく床屋に行く身分。



60代になっても白髪一つなく、誰かが染めてないのと疑う。

昔は髪油も付けたが、フケが多く出るので何もつけないことにして毎日髪を洗う。
リンスのいらないシャンプーで髪型は自然に整う。
    • good
    • 0

ネットで今世界での流行の髪型を見つけて自分でカットしていますPinterestで探します。

自分の好みの洋服と合わないとおかしいからですね。
    • good
    • 0

流行にとらわれないさっぱりしたかんじ

    • good
    • 0

ご自分の印象より他人の印象のほうがあっている場合が多いと思います


行きつけの美容室や担当の美容師さんにそれとなく相談すると良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!