私には親友と呼べる男性がいます。
お互いに恋愛相談はもちろんの事、勉強で行き詰まった時など相談しあい、辛い時を友人として乗り越えて来ました。彼とのつき合いは3年ぐらいになると思いま
す。私の大学は体育会系のノリがあり、どちらか言うと「仲間」意識が強く、周りの女の子達も、友人の男の子の家に泊まりに行っています。

私もこの親友の家に泊まりに行ったのですが、私が注意していなかったという事もあるのでしょうが、キスをして(されて?)しまいました。軽くないヤツです。
(注1;私は寝ぼけていたのでよく覚えていないんです。)
(注2;私には彼氏がいるのを親友は知っています。親友も好きな女性がいます。)

すごくビックリしましたが、知らないふりをして過ごしました。
キスだけで・・・。と皆さん思うでしょうが、「私には友人とキスしてしまった!」と言う事で衝撃的な出来事でした。
この人とは男女の仲にはならない!と根拠のない自信を持っていただけに、ショックでした。

やはり男女間の友情は、3大欲である性欲には勝てないんでしょうか?
私自身は成り立つと思っているのですが・・・!

確かに正常な成人男子ですから、気持ちは分からなくもないのですが、友人なのになぁーと思ってしまいます。友人に対しては、自分が戒めれば訳ないのですが、
突然の出来事とは言え、彼氏に申しわけないです。
この事を正直に話した方いいですか?隠し通した方がいいですか?
自分のなかにわだかまりがあって、それが嫌で話すのだとしたら、どのようにはなしますか?

たくさん質問してすみません。アドバイスおねがいします。

A 回答 (24件中11~20件)

こんにちは。

私は男の人の友達もたくさんいます。
私の場合は先に釘をさしました。
「彼氏は欲しくないから恋愛感情を持ち出して欲しくない」
って先にはっきり言いました。
ただ友達とはいえ一人で男の人の家へ泊まりにいくというのはどうでしょうか?
彼氏はあなたが男友達の家に泊まりに行った事を知っているのでしょうか?
あなたと彼氏の状況については分からないですけど、
彼氏がいるのに二人だけで男友達と会ったりするのは、
彼氏からかるく見られてもしかたないと思いますヨ。
    • 0
この回答へのお礼

私もはじめから釘をさしておけば良かったと思います。
彼氏は友達の家に行った事を知っています。何も言わないのは、行くなと言っても、あなたはいくでしょ?だそうです。

前の恋愛で、彼氏ばかりを優先していて・・・。で今回はそれを改善しようとして、友人(男女関係なく)を優先していました。
友人達は彼氏とつき合う前からの仲なので、彼氏が出来たからといっても、大事にしたかったんです。
でもほどほど・・・ですね・・・。

回答ありがとうございました。

成り立ちません。

性行為の対象=異性 は必然だからです。
もちろん同性者同士の行為もありますが、友情が愛情に変化してしまう工程は
自然な結論です。
相手の男性が今まで以上にあなたに興味を持ったと思えば、むしろ喜べるかと
思いますが・・・・。
友情に留めておきたいのでしたら、「女性の魅力」「男性の魅力」をお互いに
欠かす事ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ストレートなご意見ありがとうございます。

そうですね・・・。
確かに生理的にいけば成り立たないかも知れませんね。

男女の友情は成り立ちます。

これは言い切れる。でも大学生でしょ?まだ若いよね。
その頃はまだ難しいでしょう。とくに男性は、自分の性欲に振り回されてる頃だもんね。

そんな状況に置かれたらムラムラとキスくらいしたくなるんじゃないかな?
それとも、実は相手は貴女を、友達以上に考えているのかもしれない。
まずその見極めが大事で、もしお互い友人と思ってるなら、貴女も考えて
行動しないといけない。

彼氏に言う必要はないよ。今後そんなことが起こらないよう注意さえすれば。
下手に言うとこじれるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お互いが堅い意志を持てば、成り立つって事ですよね?
少し希望が持てました!

自分の彼氏が女友達の家に自分に内緒でお泊りして…

寝ぼけてる隙に女友達が彼にディープキス…
しかも拒まなかった…

私なら嫌です。あなたはどうですか?
嫌じゃないとしたら別にいいけど、自分がされて嫌なことはするべきじゃない。
「自分は友達としか思ってない」って言い訳されても裏切られたって気持ちに
なりますよ。
男女の友情は成立しますけど、これとそれは話しが別でしょう。
いくら親友ったって男女であることには変わりない。
外国の方だって自分の恋人が男友達の家に泊まりにいって2人っきりで…って
なればおこります。(外国人の知り合いがいますので)
友達だから、恋愛対象じゃないから、お互い相手いるからなんて関係ない。
モラルの問題ですよ。
私なら絶対出来ない。1番大切な彼を裏切るの嫌だし、彼に同じことされたら
嫌だし。
適度な距離でいての男友達ってことです。
やることやったら彼氏と友達の区別って何?
そうなれば愛があるかないかなんてきれい事通用しないでしょう?
彼氏には言わない方がいいですね。
間違いなくうまくいかなくなる。
後はもうある程度の距離で男友達とは付き合った方がいいと思います。

あなたは何とも思ってなくても男友達があなたに恋心を抱く事も
ありますよ。

この回答への補足

誤解がある様なので訂正します。
私が友人の家に行くときには必ず彼氏に言ってから行きます。
内緒で行ったことは一度もないんです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ごめんなさい、同じ事されたら私も嫌です。

私にスキがあったのがいけないんです。

あと、最後の一文ですが、そんなこと考えつかなかったです。
友人とは適度の距離を心がけたいと思います。

私は男女間の友情は成立しないと思います。

全く成立しないわけではなく、ただ電話したり遊んだり・・・ってゆう普通の友達関係はありえると思うけど、彼氏がいるのに、男友達の家に泊まりに行くなんて信じられません。それって浮気にはならないのですか?彼氏はそのことを知っているのですか?mayuclubさんがゆった「男だったらそうするに決まっている!!」とゆうのは最もだと思います。彼氏がいる以上、友達とはいえ男の家に泊まるのはどうかと・・・逆の立場だったら、あなたは何も感じませんか?お泊まりしなくちゃいけない理由がありますか?もっと割り切った方がよいと思います。
個人的な考えですみません
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですよね。
割り切りたいです

tamajiroさん、友情は成り立つと思います。

ただ、tamajiroさんが、キスとかしたくないのであれば、それを相手に伝えるべきだと思います。女友達でも、いやなことをされたときは、相手に伝えますよね?それと同じですよ。
それに対して、友達が、どうしても、したい、やだといったら、それは、喧嘩するかもしれません。女友達でもそうでしょ?やなことは、されたくないし、それでも、されつづければ、喧嘩になる。それと同じでは、ないでしょうか?
tamajiroさんの考えてること、伝わるといいですね。がんばって下さい!!
    • 0

1.男女の友情はありえます.セックスをしようがしないか関係なくあると思います. 性が絡むから,もう友情ではないと考え勝ちでしょうね.この辺が日本の道徳観念でしようか.本人がどう捉えるかでしょう. セックスしたら,もう友情関係ではないと思うのか,思わないかでしょう.

2.欧米,特にアメリカなどキスの習慣のある国では友情でも別に当たり前でしょうね. 映画のシ-ンでよくでててきませんか.だから、別に話さなくてもいいのではないでしょうか。 まだまだ日本人の男女もそこまで馴れていないのでしょう.
3.あなたが気になるらば,そのキスした人に友人でありたいから、もうしないでと言ったらいかがですか.ここは日本だから,アメリカみたいにしないで. と
    • 0

成立します。

それはHをしたかしないかという話ではなくて、あくまで友達と思える人は、Hしたって友達でしかないんですよ(笑)。恋愛に発展しない(笑)。特に男性は、Hが介在しても友情だ、ときっぱり言いきれる人は多いですね。

ただ女性はそういうことが絡むと友情じゃない、と思いがちじゃないですか。そこら辺の食い違いはあるんじゃないかなぁ。

でもあなたがキスやそういうことを友情に含まないと言うなら、きっぱりそういうことはイヤだと言うべきでしょうね。もしキスのことをナァナァにしたのなら、それをよしとしてまたキスしてくるかも知れませんよ。

男性と女性の、性欲の捉え方が違うことを認識して、自分のスタンスを決めた方がよいと思います。折角の大事なお友達ですものね。

このスタンスが守れない=精神的に成熟してないうちは、男女の友情は難しいかも?
    • 0

私も親友と呼べる男友達が数人いますが、私は男は男だと思っています。

だから、自分の身を守ること、友情を壊さないようにすることには注意しています。Hしてしまったら、友達としてやってくのって、ちょっと気を使いますよね。きまずくなったりするし。私は、男友達とは言え、男なので、二人きりでどこかに泊まるようなことはしません。隙を見せるようなこともしません。それは男の子が女の子を襲わないことと、同じだと思います。襲われないようにするのは、女の子の義務です。男と女は同じ人間ですが、体の構造上から言っても、違います。その違いをしっかり理解していないと、友達って難しいと思います。男友達だから良いところ、女友達だから良いところってあります。女友達の場合、女同士で泊まっても、もともと性的な何かトラブルがあることは少ないですが、異性ではムラムラっと来たりとかって、お互いにあるように思います。

安心や信頼を全部相手任せにするんじゃなくって、こちらもそれなりに対処しないと難しいんじゃないかな。友達ってそんなもんじゃないかな。女でも男でも。友達だから、こちらの都合の悪いことをされては困る、それはお互いにそうだと思います。
    • 0

う~~~ん・・・キスされた時にきちんとその場で問いただすべきだったと思います。

またその後はその男友達とはどうなのでしょうか?。
 あなたはその人のことを友達以上には考えていなかったかもしれませんが,彼の方はもしかしたら違っていたのか・・。
 でもここまでのお話ですと,彼の思いがどの程度強いものなのかは計りかねます。Hまで行かなかったのですから,キスは友情の延長ぐらいの気持ちと思っていたかもしれません。
 まずはそのお友達ときちんと話をする事,それで解決できると思います。
 出来なければあなたの彼氏,男友達の彼女も巻き込む事になってしまうかもね。

個人的には男女に友情は成り立たないと思っています。
    • 0