私には親友と呼べる男性がいます。
お互いに恋愛相談はもちろんの事、勉強で行き詰まった時など相談しあい、辛い時を友人として乗り越えて来ました。彼とのつき合いは3年ぐらいになると思いま
す。私の大学は体育会系のノリがあり、どちらか言うと「仲間」意識が強く、周りの女の子達も、友人の男の子の家に泊まりに行っています。

私もこの親友の家に泊まりに行ったのですが、私が注意していなかったという事もあるのでしょうが、キスをして(されて?)しまいました。軽くないヤツです。
(注1;私は寝ぼけていたのでよく覚えていないんです。)
(注2;私には彼氏がいるのを親友は知っています。親友も好きな女性がいます。)

すごくビックリしましたが、知らないふりをして過ごしました。
キスだけで・・・。と皆さん思うでしょうが、「私には友人とキスしてしまった!」と言う事で衝撃的な出来事でした。
この人とは男女の仲にはならない!と根拠のない自信を持っていただけに、ショックでした。

やはり男女間の友情は、3大欲である性欲には勝てないんでしょうか?
私自身は成り立つと思っているのですが・・・!

確かに正常な成人男子ですから、気持ちは分からなくもないのですが、友人なのになぁーと思ってしまいます。友人に対しては、自分が戒めれば訳ないのですが、
突然の出来事とは言え、彼氏に申しわけないです。
この事を正直に話した方いいですか?隠し通した方がいいですか?
自分のなかにわだかまりがあって、それが嫌で話すのだとしたら、どのようにはなしますか?

たくさん質問してすみません。アドバイスおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中11~20件)

こんにちは。


私は男の人の友達もたくさんいます。
私の場合は先に釘をさしました。
「彼氏は欲しくないから恋愛感情を持ち出して欲しくない」
って先にはっきり言いました。
ただ友達とはいえ一人で男の人の家へ泊まりにいくというのはどうでしょうか?
彼氏はあなたが男友達の家に泊まりに行った事を知っているのでしょうか?
あなたと彼氏の状況については分からないですけど、
彼氏がいるのに二人だけで男友達と会ったりするのは、
彼氏からかるく見られてもしかたないと思いますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もはじめから釘をさしておけば良かったと思います。
彼氏は友達の家に行った事を知っています。何も言わないのは、行くなと言っても、あなたはいくでしょ?だそうです。

前の恋愛で、彼氏ばかりを優先していて・・・。で今回はそれを改善しようとして、友人(男女関係なく)を優先していました。
友人達は彼氏とつき合う前からの仲なので、彼氏が出来たからといっても、大事にしたかったんです。
でもほどほど・・・ですね・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/07 22:38

成り立ちません。



性行為の対象=異性 は必然だからです。
もちろん同性者同士の行為もありますが、友情が愛情に変化してしまう工程は
自然な結論です。
相手の男性が今まで以上にあなたに興味を持ったと思えば、むしろ喜べるかと
思いますが・・・・。
友情に留めておきたいのでしたら、「女性の魅力」「男性の魅力」をお互いに
欠かす事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレートなご意見ありがとうございます。

そうですね・・・。
確かに生理的にいけば成り立たないかも知れませんね。

お礼日時:2001/08/07 23:39

男女の友情は成り立ちます。

これは言い切れる。でも大学生でしょ?まだ若いよね。
その頃はまだ難しいでしょう。とくに男性は、自分の性欲に振り回されてる頃だもんね。

そんな状況に置かれたらムラムラとキスくらいしたくなるんじゃないかな?
それとも、実は相手は貴女を、友達以上に考えているのかもしれない。
まずその見極めが大事で、もしお互い友人と思ってるなら、貴女も考えて
行動しないといけない。

彼氏に言う必要はないよ。今後そんなことが起こらないよう注意さえすれば。
下手に言うとこじれるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お互いが堅い意志を持てば、成り立つって事ですよね?
少し希望が持てました!

お礼日時:2001/08/07 23:43

自分の彼氏が女友達の家に自分に内緒でお泊りして…


寝ぼけてる隙に女友達が彼にディープキス…
しかも拒まなかった…

私なら嫌です。あなたはどうですか?
嫌じゃないとしたら別にいいけど、自分がされて嫌なことはするべきじゃない。
「自分は友達としか思ってない」って言い訳されても裏切られたって気持ちに
なりますよ。
男女の友情は成立しますけど、これとそれは話しが別でしょう。
いくら親友ったって男女であることには変わりない。
外国の方だって自分の恋人が男友達の家に泊まりにいって2人っきりで…って
なればおこります。(外国人の知り合いがいますので)
友達だから、恋愛対象じゃないから、お互い相手いるからなんて関係ない。
モラルの問題ですよ。
私なら絶対出来ない。1番大切な彼を裏切るの嫌だし、彼に同じことされたら
嫌だし。
適度な距離でいての男友達ってことです。
やることやったら彼氏と友達の区別って何?
そうなれば愛があるかないかなんてきれい事通用しないでしょう?
彼氏には言わない方がいいですね。
間違いなくうまくいかなくなる。
後はもうある程度の距離で男友達とは付き合った方がいいと思います。

あなたは何とも思ってなくても男友達があなたに恋心を抱く事も
ありますよ。

この回答への補足

誤解がある様なので訂正します。
私が友人の家に行くときには必ず彼氏に言ってから行きます。
内緒で行ったことは一度もないんです。

補足日時:2001/08/07 22:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ごめんなさい、同じ事されたら私も嫌です。

私にスキがあったのがいけないんです。

あと、最後の一文ですが、そんなこと考えつかなかったです。
友人とは適度の距離を心がけたいと思います。

お礼日時:2001/08/07 23:54

私は男女間の友情は成立しないと思います。

全く成立しないわけではなく、ただ電話したり遊んだり・・・ってゆう普通の友達関係はありえると思うけど、彼氏がいるのに、男友達の家に泊まりに行くなんて信じられません。それって浮気にはならないのですか?彼氏はそのことを知っているのですか?mayuclubさんがゆった「男だったらそうするに決まっている!!」とゆうのは最もだと思います。彼氏がいる以上、友達とはいえ男の家に泊まるのはどうかと・・・逆の立場だったら、あなたは何も感じませんか?お泊まりしなくちゃいけない理由がありますか?もっと割り切った方がよいと思います。
個人的な考えですみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですよね。
割り切りたいです

お礼日時:2001/08/08 00:03

tamajiroさん、友情は成り立つと思います。


ただ、tamajiroさんが、キスとかしたくないのであれば、それを相手に伝えるべきだと思います。女友達でも、いやなことをされたときは、相手に伝えますよね?それと同じですよ。
それに対して、友達が、どうしても、したい、やだといったら、それは、喧嘩するかもしれません。女友達でもそうでしょ?やなことは、されたくないし、それでも、されつづければ、喧嘩になる。それと同じでは、ないでしょうか?
tamajiroさんの考えてること、伝わるといいですね。がんばって下さい!!
    • good
    • 0

1.男女の友情はありえます.セックスをしようがしないか関係なくあると思います. 性が絡むから,もう友情ではないと考え勝ちでしょうね.この辺が日本の道徳観念でしようか.本人がどう捉えるかでしょう. セックスしたら,もう友情関係ではないと思うのか,思わないかでしょう.


2.欧米,特にアメリカなどキスの習慣のある国では友情でも別に当たり前でしょうね. 映画のシ-ンでよくでててきませんか.だから、別に話さなくてもいいのではないでしょうか。 まだまだ日本人の男女もそこまで馴れていないのでしょう.
3.あなたが気になるらば,そのキスした人に友人でありたいから、もうしないでと言ったらいかがですか.ここは日本だから,アメリカみたいにしないで. と
    • good
    • 0

成立します。

それはHをしたかしないかという話ではなくて、あくまで友達と思える人は、Hしたって友達でしかないんですよ(笑)。恋愛に発展しない(笑)。特に男性は、Hが介在しても友情だ、ときっぱり言いきれる人は多いですね。

ただ女性はそういうことが絡むと友情じゃない、と思いがちじゃないですか。そこら辺の食い違いはあるんじゃないかなぁ。

でもあなたがキスやそういうことを友情に含まないと言うなら、きっぱりそういうことはイヤだと言うべきでしょうね。もしキスのことをナァナァにしたのなら、それをよしとしてまたキスしてくるかも知れませんよ。

男性と女性の、性欲の捉え方が違うことを認識して、自分のスタンスを決めた方がよいと思います。折角の大事なお友達ですものね。

このスタンスが守れない=精神的に成熟してないうちは、男女の友情は難しいかも?
    • good
    • 0

私も親友と呼べる男友達が数人いますが、私は男は男だと思っています。

だから、自分の身を守ること、友情を壊さないようにすることには注意しています。Hしてしまったら、友達としてやってくのって、ちょっと気を使いますよね。きまずくなったりするし。私は、男友達とは言え、男なので、二人きりでどこかに泊まるようなことはしません。隙を見せるようなこともしません。それは男の子が女の子を襲わないことと、同じだと思います。襲われないようにするのは、女の子の義務です。男と女は同じ人間ですが、体の構造上から言っても、違います。その違いをしっかり理解していないと、友達って難しいと思います。男友達だから良いところ、女友達だから良いところってあります。女友達の場合、女同士で泊まっても、もともと性的な何かトラブルがあることは少ないですが、異性ではムラムラっと来たりとかって、お互いにあるように思います。

安心や信頼を全部相手任せにするんじゃなくって、こちらもそれなりに対処しないと難しいんじゃないかな。友達ってそんなもんじゃないかな。女でも男でも。友達だから、こちらの都合の悪いことをされては困る、それはお互いにそうだと思います。
    • good
    • 0

 う~~~ん・・・キスされた時にきちんとその場で問いただすべきだったと思います。

またその後はその男友達とはどうなのでしょうか?。
 あなたはその人のことを友達以上には考えていなかったかもしれませんが,彼の方はもしかしたら違っていたのか・・。
 でもここまでのお話ですと,彼の思いがどの程度強いものなのかは計りかねます。Hまで行かなかったのですから,キスは友情の延長ぐらいの気持ちと思っていたかもしれません。
 まずはそのお友達ときちんと話をする事,それで解決できると思います。
 出来なければあなたの彼氏,男友達の彼女も巻き込む事になってしまうかもね。
 
 個人的には男女に友情は成り立たないと思っています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q親友に嫉妬してしまう 私は今、高校1年生です。私には親友がいます。(Aとします)A

親友に嫉妬してしまう









私は今、高校1年生です。私には親友がいます。(Aとします)Aとは中学生の部活と2、3年生のとき同じクラスでした。私は基本的に自分から話しかけることができず、目がキツイこともあり友達ができるのに時間がかかります。

そんなとき、Aは私とは逆に、自分から話しかけて友達をすぐに作ってしまうような子なので、Aは私に明るく話しかけてきました。そしてすぐに仲良くなり、いつの間にかいつも一緒にいるような存在になりました。

Aは、コミュニケーション力が高いので先輩から後輩、同級生、誰とでも仲良くなれます。
しかも、明るい性格なので彼氏がいなかったときは長くても半年。なので彼氏がいた時はそちらを優先されたり、ノロケ話を聞かされました。
逆に私は、彼氏いない歴=年齢 というほど、全くモテません。
なので、どうしてもAのことを羨ましく思ってしまうことがあります。

高校生になり、部活の仮入部が始まりました。
私達は男子バスケットボール部から、マネージャーをやってくれと頼まれました。
私は中学のころ、運動部だったので、やっぱりまた運動したいと思い、見学だけ行ってみることにしました。

すると、その同級生たちは、Aに対しては、仮入部のあとに家に送るよ。とか、入って!とお願いしたり。。
私には、はいれば?などという、扱いが全く別でした。
私はそれが気に食わなかったので、Aに、入りたくないからまた別のところに見学しよう、と提案をしました。
Aは、春休みからずっと、私が嫌ならその部活は絶対はいらない。一緒に同じものに入ろうね
と言ってくれていました。

でもちやほやされたAは、いいと思ったらしく、Aは入るけど、お前が入りたくないなら一緒の部活に入らなくていいよ。と言いました。
私はそれに悲しくなり、別の部活に1人で入りました。

そのAは、男子バスケットボール部の同級生に彼氏ができました。部内恋愛です。
私はやっぱりこのためか。とがっかりしました。

Aは私が悲しいと思っていることも知らずに、長々とノロケてきたり、聞きたくもない話を永遠と話されました。
それに腹が立ち、とうとう嫌だと感じたことを全て、Aが泣くまで言ってしまいました。
私とAは大泣きしていました。
そこで、私達は喧嘩をしました。
ここまで喧嘩をしたのは初めてでした。

それを、同じクラスの男バスの人(Dとします)に全部話しました。私は泣いていましたが、その男子は、全部言い終わるまで何も言わず、聞いてくれました。

そのあと、Aとは仲直りをしました。
それから、私とDは毎日電話をしたり、LINEをしたりと、すっかり仲良くなり、私はいつの間にかDのことを好きになっていました。

Aに、好きになったことを言いました。が、他にDのことを好きな人がいるようで、Dはその人と付き合おうとしていました。
私は焦って、すぐに告白してしまいました。
それから、Dは混乱してしまい、私とDは気まずくなり、話しても長く続かなくなりました。

ちなみに。Dはその女子と付き合いました。
Dはその女子のことを好きではないけど、付き合ったと言っています。

Aは、Dと同じ部活なので仲良くなりました。
今では、AとDは私より仲がよくなった気がします。
部活の後も一緒に食事に行ったり、遊びに行ったり。と、私にとっては羨ましく、妬ましいものでもあります。

でも、仲良くしないで、と言うわけにもいきません。
中学のときに、1度言って、大喧嘩になったことがありました。

でもAからDの写真や動画を送ってきたり、今Dと〇〇の話してるんだー!って言われたり。。
私は嫉妬のあまり、冷たく接しました。



ここまで長くなりました!
ここで質問です。

①Aに自慢やノロケ話をされたとき、どんな反応をすればやめてもらえるでしょうか。
②私とDはまた、前のように話したり、仲良くすることができるでしょうか。
③これから、AやDにはどんなふうに接したらいいでしょうか。

長くなりました、解答おねがいします。

親友に嫉妬してしまう









私は今、高校1年生です。私には親友がいます。(Aとします)Aとは中学生の部活と2、3年生のとき同じクラスでした。私は基本的に自分から話しかけることができず、目がキツイこともあり友達ができるのに時間がかかります。

そんなとき、Aは私とは逆に、自分から話しかけて友達をすぐに作ってしまうような子なので、Aは私に明るく話しかけてきました。そしてすぐに仲良くなり、いつの間にかいつも一緒にいるような存在になりました。

Aは、コミュニケーション力が高いので先輩から後...続きを読む

Aベストアンサー

気持ちは判りますが嫉妬をして良いことなどありません。
質問者さんは中々友達を作れない中でAさんと友人になったんですよね?
Aさんは社交的ですから友人もすぐに出来る方ですけど、だからといって質問者さんをないがしろにしている訳ではないんですから。
やっと出来た友人を独占したい気持ちにかられる気持ちも判りますがそれは辞めましょうね。
AさんにもDさんにも普通に接していれば自然な関係になれます。
のろけられたら「羨ましいなぁ」と言いつつも聞いてあげましょう。
Aさんは自慢している訳ではなく質問者さんは聞いてくれると思って話しているんだと思いますよ。
質問者さんがAさんと気が会うのであれば友人として出会った頃のように接して下さいね。
大丈夫、きっと仲直りが出来ると思いますよ。

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q親友と言い争いになりました。明日、学校で会えません。 私は、小学六年生です。 私の親友は二人いて、ど

親友と言い争いになりました。明日、学校で会えません。
私は、小学六年生です。
私の親友は二人いて、どちらとも気が強いと思います。
一人はLINEで言い争いをした親友、Aとします。Aは、3人の菜かでも気がかなり強くて、私の事も大切に扱ってくれます。
もう一人は保育園からの幼なじみの子です。この子も私の事をきちんと考えてくれる子です。この子はBとします。

では、本題へいきます。

今日、LINEで「遊べる?」とAに聞かれました。
私は土曜日、日曜日にかけて家族旅行へ行ってました。私もとても遊びたかったのですが、誘われた時間が3時を過ぎていたので親からも「遊ぶ時間も短いから、また今度遊びなさい」と言われました。
なのでLINEで「ごめん。遊べなくなった❗」と送ったら…Aからの返信が「最初から遊べないんだったら、早く聞いとけよ!」と言われました。遊べないもんは遊べないのに…
「ごめんね」と送ると「許さん」とかえって来ました。
なので私は「怒ってる?」と聞いたら「まぁね」とかえって来ました。怒らせる気はなかった私は…「怒らせてごめん。」と送りました。Aからは、「ムーリー、やーだー 笑笑笑笑…(続いています)」と返されました。怒っているのか笑っているのか分かりません。

明日から学校があります。どういった顔で会えばいいのか…LINEで何度謝っても、LINEで喧嘩したくないとおくっても帰って来るのは「へー」「ふーん」ばかりです。私はAの事が大好きです。Bも…きっと今、AとBは一緒に遊んでいると思います。きっと私の悪口を言ってると思います。そう思うと胸が苦しいです。誰か助けて下さい。どうすればいいのか分からないんです。

私は結構、交友関係は広くておとなしい友達からちょっと騒がしい友達まで幅広く友達の輪があります。でも、唯一の親友を失いたくありません。クラスでは、仲良しとして結構、有名な方です。こないだ喧嘩してしまったときも有名になって関わって来る人がたくさん居ました。普段、近寄ってこない人達まで。関わってほしくありません。いつも喧嘩した時はいつの間にか仲直りしてますが、相手の気持ちを読み取る事が得意な私には、今回は無理だと思いました。誰か助けて下さい。本当に本気で困ってます。悲しんでます。私は気が弱くて、素直に直接謝れなくて困ってます。長文すみませんでした。

親友と言い争いになりました。明日、学校で会えません。
私は、小学六年生です。
私の親友は二人いて、どちらとも気が強いと思います。
一人はLINEで言い争いをした親友、Aとします。Aは、3人の菜かでも気がかなり強くて、私の事も大切に扱ってくれます。
もう一人は保育園からの幼なじみの子です。この子も私の事をきちんと考えてくれる子です。この子はBとします。

では、本題へいきます。

今日、LINEで「遊べる?」とAに聞かれました。
私は土曜日、日曜日にかけて家族旅行へ行ってました。私もとても遊び...続きを読む

Aベストアンサー

今日は今日、明日は明日!眠って起きたら新しい一日が始まるのだ!
いつもと同じように元気に「おはよう!」とはじめよう!

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Qこの前おそらく親友と好きな人が同じだという投稿をしました。 違う日にその親友は私の好きな人を知ってい

この前おそらく親友と好きな人が同じだという投稿をしました。
違う日にその親友は私の好きな人を知っているにもかかわらずその好きな人によく近づいています。そのことをガツン!と言いたいのですが言ったら先生に言われてしまうので言えません。どうしたら親友が私の好きな人に近づかなくなると思いますか?

Aベストアンサー

私の好きな人にも好きな人がいます。⇦ 付き合ってないんでしょ?
なら関係無いやん。
その好きな人を私は知っているの⇦ 付き合ってないんでしょ?ならやっぱり関係無いやん。
告る事で、彼女には貴方が私の事が好きなんやって認識してもらえるし、振られたことを皆んなにばらされても、開き直って、それからはオープンに彼女に優しくしたり、声掛けしていきましょう。

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q死にたい( ; ; ) 助けてください( ; ; )

死にたい( ; ; )
助けてください( ; ; )

Aベストアンサー

ぴっきさん、おはようございます。
何か嫌な事がありましたか?
お父様、お母様も悲しむから相談できないのでしょうね。
私で助けになればいいのですが・・・
とにかく、今日一日、過ごしましょう。
気分が下がってしまっても、また良くなります。
大好きなぬいぐるみと一緒に、過ごしましょう。
今度、ぬいぐるみのお名前を教えてくださいね。
辛くなったら、また投稿してください。待ってます。

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q夫の友人達とのつき合いが苦痛なのですが、夫に理解してもらえません。

夫は人見知りが激しくて気難しく気が小さい人なので、友人はあまり多くありません。
なので、その友人達を大切にしています。
夫は、「友人は俺の家族だ。」とよく言っています。
夫の友人はほとんどが夫と15年近いつき合いの人達で、男女比が3:1くらいで、平均年齢は30代半ばくらいです。
男の人も女の人も個性が強い人が多くて、つき合いが苦痛です。
月に1,2回は夫の友人と行動をともにすることになります。
いい加減しんどくなってきたし、私は他地域から結婚のために東京に引っ越してきた上におつき合いが短く共通の話題がない状態なのでその場に自分を押し殺してまでその場にいる意味がないと感じて、夫に友人との集まりの時は私は留守番してると夫に言うのですが、夫に、
「なんで来ない?あいつらは俺の家族だ。俺が気が合う奴らは私も気が合うはずだから。私が人見知りがあるから慣れれば大丈夫だよ。」
と言われて取り合ってもらえません。

はっきり言うと、夫の友人達はガマンしてつき合うほどの人たちではないと思います。
男性はタレントの勝俣さんばりにテンションが高い人が多く、おまけに酒癖が悪い人が多くて、夫に対して「俺の酒が飲めないのか!」と絡んでいつも夫が酔いつぶされるので、家まで連れて帰る私が大変です。
また、夫はその友人達に劣等感を持っていて、自分が持っている劣等感を忘れるために余計お酒をあおるように飲んだり、帰宅後私に当り散らすのでいい加減嫌気が差しています。

私は夫の女性友人にもっと苦手意識を抱いています。
キャリアウーマンではっきりモノを言う人だらけで怖いです。
私ははじめて会った席でなまりをまねされて笑われてから何も言えなくなっています。
夫の友人グループは少数派の女性の力が強くて女王様状態になっています。
私の夫は結婚前にその女性のうちの一人に振り回されて、金銭面も心もボロボロにされて心療内科に通うことを余儀なくされたのに、今のその女の人に頭が上がらなくてヘラヘラしながら言うことを聞いていることにも腹を立てています。
そのグループの別の男性も別の女性に振り回された結果、うつ病で半年間の休職を余儀なくされています。
その女の人たちは男の人を振り回したり、モノを貢いでもらうことを自分の勲章のように自慢しているのでついていけません。
地方出身者の上に、そんな経験がない私はみじめな気持ちになってきます。

もう、夫の友人達とつき合いを続けるのは限界です。

それを夫に理解してもらえて、夫の友人達と必要以上につき合わなくていいようにするにはどうすればいいでしょうか?
よろしくお願いします。

夫は人見知りが激しくて気難しく気が小さい人なので、友人はあまり多くありません。
なので、その友人達を大切にしています。
夫は、「友人は俺の家族だ。」とよく言っています。
夫の友人はほとんどが夫と15年近いつき合いの人達で、男女比が3:1くらいで、平均年齢は30代半ばくらいです。
男の人も女の人も個性が強い人が多くて、つき合いが苦痛です。
月に1,2回は夫の友人と行動をともにすることになります。
いい加減しんどくなってきたし、私は他地域から結婚のために東京に引っ越してきた上...続きを読む

Aベストアンサー

毎月の行事ですから、あなたが鬱になったり、病気になるのが
心配です。
女性の方が強いのは、離婚経験があるので理解できます。

あなたが限界を感じているなら、旦那に
「酒癖が悪い人が多くて、夫に対して「俺の酒が飲めないのか!」と絡んでいつも夫が酔いつぶされるので、家まで連れて帰る私が大変です。帰宅後私に当り散らすのでそれがもう限界」
「人見知りで付き合えないわけではない」

旦那さんが劣等感があってとかは言わないほうがいいでしょう。
プライドがありますから。友人とのつき合いをやめたいという理由以外に喧嘩になります。

「その友人達は家族だ!!というのなら、どうぞそちらと
大事にしてください。私は、出て行きます」と。

それでも友人達が大事ならあなたを必要とはしていないと思います。

私の場合はですが、旦那にどちらが大切か?必要なのか?という
答えを出させるために、別れてそちらを大事にしてくださいと
選択を出させました。旦那の中では、大事な友人でありましたが、
酷といえば酷ですが、私を選択し、現在は、話し合いの前ほど
連絡はとっていません。
私はある程度覚悟して、旦那に問いました。
いくら旦那を愛していても、耐えられないものってあるから。
私も現に、病気になってしまって、旦那がそれを心配してくれてましたから。

だまって、ご実家に帰ってみてはどうでしょうか?
ご実家の両親には、説明してくださいね。
娘が悩み苦しんでいるなら、きっと泊めてくれると思います。

夫に理解をしてもらうための行動です。

でも、本当に離婚に話がすすんでいったら怖いですが、
次に旦那さんが再婚しても、この問題は起こると思います。
毎月毎月、つき合いがあるなんて、拷問です。

毎月の行事ですから、あなたが鬱になったり、病気になるのが
心配です。
女性の方が強いのは、離婚経験があるので理解できます。

あなたが限界を感じているなら、旦那に
「酒癖が悪い人が多くて、夫に対して「俺の酒が飲めないのか!」と絡んでいつも夫が酔いつぶされるので、家まで連れて帰る私が大変です。帰宅後私に当り散らすのでそれがもう限界」
「人見知りで付き合えないわけではない」

旦那さんが劣等感があってとかは言わないほうがいいでしょう。
プライドがありますから。友人とのつき合い...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報